人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま工事中

一台のエアコンを取り付けるのに2時間以上もかかっています。
今日はこの作業だけらしいのですが、なんだか小刻みで嫌になります。

ポストには次の作業日程が・・・・・。

またまたお休みの土曜日に4部屋のサッシを全取替え+コーキング工事
これって一日仕事?
当日コーキングが乾くまでカーテンを締めないでくださいとのこと。
一晩程度らしいのですが、足場が組まれていてなんだか覗かれているようで嫌ですね。

後は大きなところでは壁の塗り替えだけど、これは一面だけにしたのでどんなものでしょう。乾くまで居ないとダメでしょうか?その部屋にもエアコン+換気扇がつくのでその日も一日仕事でしょうね。
最後にふすま張替え・建具吊り込み・建具廻り塗装と続くみたいです。
今日も本箱の裏側を見たら凄い事になっていて、これじゃ~塗り替えてもらったほうが良かったかしらなんて思ったりしたものですが、全ての家具を移動することを考えたら恐ろしくって。

やっと終わったので、これから母のところへ出かけてきます。
妹のPCからなのでやたら重たくって・・・・・。

ただいま工事中_b0078675_11345538.gif

Commented by tukuenobunko at 2010-05-12 00:04
MAKOさん、こんばんは

自宅が工事って、本当にいやでしょうね。
私も名古屋にいたころ、名古屋の暑い夏の間中
借り上げマンションの外壁工事があって、
窓もカーテンも開けられず、ストレスが大変でした。

小さなお庭がついていたので、喜んでガーデニングに
励んでいたのに、工事の足場が組まれ、すっかり
駄目にされてしまった思い出が。

外に逃げ出すわけにも行かないようで、大変ですね。

何かでストレス発散しなくてはね。
Commented by ma-kom at 2010-05-12 10:53
bunkoさんこんにちは♪

後、もう少しの辛抱と思いつつ
じっと我慢の子です。

歌舞伎座通いのインパクトが強すぎて
何処にも行きたくなくなりました(笑)
できれば次の狙いは金丸座くらいかしら????
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2010-05-11 11:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)