人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は母の日

存在してくれているだけ嬉しいよ~!

今日は母の日_b0078675_104459.jpg
今日は母の日_b0078675_10443019.jpg

Commented by ロビースト at 2010-05-09 11:14 x
ma-kom 様
実母は既に六年前に95歳で他界しました。
それでも母の日は、胸の痛む日でもあります。
私を支え続けてくれた実母ですから。ロビースト
Commented by ma-kom at 2010-05-09 12:22
ロビースト様

お久しぶりです。
90歳を過ぎると、何時何が起きてもおかしくないですよね。
昔友人が「親がいる人は良いわね。何時までも子供でいられるから」と言っていましたけど、本当です。
実は介護生活14年経ちますが、この生活に終止符を打たれると思うと
内心、ぞっとします。
Commented by かわこ at 2010-05-09 21:37 x
お母様の所へ行って来ましたの?
とても素敵なお顔をなさっておられますね。
美味しそうなフルーツ御喜びだったでしょうね。
おいくつですか。
私の母は98歳になりました。全くボケがありませんが
耳が遠くてTELで話ができません。
ベスト2枚とブラウス1枚送りました。

お母様がいつまでもお元気でお暮らしになられますように
お祈りいたします。 かわこより
Commented by risu777771 at 2010-05-09 21:51
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
本当ですね、私の母昨年亡くなりましたので、今年はお墓の掃除と
花をそえました。
Commented by ma-kom at 2010-05-10 09:38
かわこ様

母は92歳になりますが身体が不自由になり
今では施設でお世話になっています。
それでも介護5を不服として抗議、介護4に
変更させました。そんな人は初めてだと言われましたが
元気という訳でもなく、何時何が起きてもおかしくない
し、もしかしたら100歳くらいまでOKかも・・・・。
嬉しいのですが・・・・複雑です。(笑)
Commented by ma-kom at 2010-05-10 09:43
risuさん 

喪失感ってありますよね。
今、家にいないのですが
妹と交代で毎日通っているし
何となく母中心になっていて
この生活が長かったので、今更・・・・ね!

でもね、、、、、正直こちらも疲れた~。
Commented by kyonchan54 at 2010-05-10 10:27 x
お母様お元気でなによりです。
介護生活14年と知り私は文句が言えないなぁと思いました。
私の母は87歳、介護生活はmakoさんの半分の7年です。
正直、このところ元気でいてくれることは嬉しくもあり・・・で、
同じく複雑です。妹が遠くにいてあまり手助けにはなりません。
時々電話で愚痴ります。近くにいらっしゃるのは羨ましい。

お母様がお元気で、makoさんも妹さんも共に元気で
来年の母の日が迎えられることをお祈りいたします
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2010-05-09 10:48 | 日常 | Trackback | Comments(7)