パソコンで遊びたいなぁ~!

魔女の行方??

GWが終わった途端に宣伝メールがたくさん来だして削除に時間がかかっています。
これ、一週間も留守にしていたら大変なことになっているでしょうね。
その代わりに郵便物が減って、これはエコには良いことなので由とします。ネットが繋がらなくなったら万事休すなので、困ったことになりそうですが、未だにバックアップを取っていません。
「火事で全部燃えたら、まずどうしょう」と考えることがありますが、さて火災保険会社はどこだったかはっきりした情報をもっていません。
取り敢えず保険関係一式が入っているカバンが燃えたら・・・・・・・。
あるいはネットバンクは・・・・・・・。
頭の中に全く存在していない諸々のパスワードは・・・・・・?
ちゃんと整理しとかなくっちゃね・・・・・。
昔は頭の中がコンピューターみたいに記憶力が良かったのに、最近は忘れる忘れる。今置いたところまで完全に忘れて捜す時間のほうが長くって嫌になります。
晩年軽い認知になった父が「俺、認知症かなぁ?」と友人に尋ねたら、友人は「バカ言え!認知の者が認知症かなぁ~なんって言わないから」と言われたそうですが、今飲んだ薬が判らなくなったり、病院の日ではないのに病院へ行く用意をしたり、まあ大きな勘違い程度なのでしょうが、そんな状態から始まるのでしょうね。

b0078675_1051397.gif

奥様は魔女の深夜集中版も終り、何故この時間?と思ったのですが、私のように懐かしむ年代に合わせてのサービス期間だったのでしょう。

b0078675_102544.jpg


b0078675_10202182.jpg

サマンサは勿論エリザベス・モンゴメリーだけどダーリンは1話~170話までがディック・ヨーク。後は降板しちゃったんですよね。
私はこのダーリンが大好きだったので、途中で変わった方には申し訳ないのですが、面白さが半減しました。
このディック・ヨークさん、本当に個性的でしたよね。一説にはエリザベスとの確執があったとか言われましたが、判るような気がします。完全に主役を食っていましたから・・・・。
ただ真相は落馬事故による身体の不調だったらしい・・・・・。そう言えば今回のシリーズでも出張ばっかりで登場しない回が多かった・・・・。

仕事を失い破産して、所有していた建物まで手放すという困難に遭いながら、妻ジョアンと奮闘し、身体が回復したときには150ポンドも体重を増やし、歯のほとんどは無くなっていたという。ヨークの死後発表された妻の回顧録『The Seesaw Girl and Me』によると、彼が演技にふたたび興味をもち、俳優として復帰するまでにはさらに時間がかかった。「Simon and Simon」や「Fantasy Island」をふくめ、いくつかのゴールデンアワー・テレビ番組に出た頃には、増やした体重を減らすことに成功していた。

晩年は気腫のため、ミシガン州ロックフォートの小さな家で闘病生活を過ごした。彼自身も寝たきりの身でありながら、ボランティア団体を結成し、電話を使って政治家や有名人・一般人に呼びかけ、ホームレスを助けるための義捐金を募るなど活動に最後まで尽くしていた。1992年64歳で没


エリザベスは1995年5月18日、大腸癌により62歳で亡くなる。当時の夫、フォックスワースの手術の世話で忙しくしていて、手遅れになってしまうまで病気の兆候を無視していたため、癌の診断から亡くなるまでたった8週間であった。エリザベスは回復の望みがないと知ると、病院での死を望まず、フォックスワースとのビバリーヒルズの自宅に戻り、そこで家族が見守るなか亡くなった。


それにしても古き良き時代のアメリカでハウスも家具も庭もすべて素敵でため息が出ました。
カフェカーテンが羨ましかった・・・・(笑)
インテリアも真似てみましたが、芝生の家は無理だった・・・(笑)
そう言えば30年前にロサンゼルスにお嫁に言った友人はこんな家に住んでいたなぁ~。
[PR]
by ma-kom | 2010-05-08 11:04 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/13270229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は母の日 ヒッチコック マーニー >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳