パソコンで遊びたいなぁ~!

サイコ 最高~!

ヒッチコックの名作サイコを見ました。
昔、映画館で見てスゴク怖い印象を持った映画です。結末も判っていたのですが、随分忘れている部分もあり、今回は細かいカット割り等に注意しながら冷静に見ることが出来ました。
今年のGWは見事にどこへも行かず体力を温存していて、けっこうぐうたら生活をして、快適なのですがこの生活がこのまま突入してしまう危険性もありますね。
本質的にはアウトドア派では無いもので・・・・・。(苦笑)

b0078675_10261097.jpg


今回気がついたのはヒッチコックの映画には何だか鳥が抽象的に出てきている様な気がします。今回は剥製でしたけど・・・・。
b0078675_10281150.jpg


061.gif


主演のアンソニー・パーキンスはこの映画の翌年1961年にイングリッド・バーグマン、イヴ・モンタン共演の映画『さよならをもう一度』で第14回カンヌ国際映画祭 男優賞を受賞しました。ただ晩年はスキャンダラスな出来事が続き60歳でエイズで亡くなりました。


ジャネット・リーは、この作品でアカデミー賞にノミネートされ、ゴールデングローブ賞を受賞しました。また、有名なシャワーシーンの演技から、今日では「絶叫クイーン」の1人として挙げられることがあるそうですが、娘のジェイミー・リー・カーティスもまた、『ハロウィン』(1978)での演技が評価されて同様に称されているみたいです(笑)。2004年に77歳で没。
三番目の夫は俳優トニー・カーティス。美男子でしたよね。

b0078675_11172986.jpg


サイコが次々と4作も撮られたとは知りませんが、何と言ってもヒッチコックには敵わなかったのでしょう、あまり話題にはなりませんでしたよね。

そして今回もどんな登場の仕方をするか楽しみでしたが、裏をかかれました。後ろ姿だけだったので一瞬でした。

b0078675_1045823.jpg


昨日は続けて「奥様は魔女」まで見てしまい、夜中の3時近くになって、流石に夜更かしは難しい年齢になって来ました。(5月7日まで深夜に集中放送中)
でもあの当時のアメリカって一番チャーミングな時代でしたよね。
[PR]
by ma-kom | 2010-05-06 11:18 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/13259868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒッチコック マーニー リヴィエラ (Riviera) >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳