人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康っていいなぁ~

昨日病院へ行ってあまりにも肩・腰が痛いの薬をもらってきました。
前にももらった痛み止めの薬と筋緊張緩和剤の2種類です。
他にも薬を飲んでいるのでちょっと心配だったんですが、やっぱり体調が悪いせいか何だか息切れがして嫌な感じ・・・・。

そう言えば年頭の人間ドックで胸部不快感・胸痛が出れば、循環器内科を受信して下さいとメッセージが出ていたっけ・・・。心電図にちょっとした異常があるのよね~。でも何年も前からだし・・・・。

まあ、ある時期を過ぎたら人間もガタが出てくるってことでしょうね。
来月に入ったら健康診断を受ける約束をして帰ってきました。
それにしても、元気な人はいくつになっても本当に御元気なんですけどね・・・・・。

さて、我が家の換気扇工事ですが今回3つの大きな換気扇がつきました。
健康っていいなぁ~_b0078675_10183396.jpg


全部で4つの換気扇と2つのエアコンがつきます。防音窓への取替は4つの部屋全部です。その部屋のドアーはすべて防音用に取り替えられます。各お宅がリフォーム等で違うのでそれぞれに対応しているので時間がかかって大変なのです。近くの都営住宅などはみんな同じもので済みますので意外と早く済んだみたいです。壁塗りや壁紙張替えも入りヘタをすれば2ヶ月もかかる場合がありそうだったので私の部屋の壁塗りは無しということにしてもらいました。綺麗になることより大変さの方が心労が大だからです。これはこの時期大正解でしたね。
後、もう一つの部屋の壁塗りは一面だけで良いと言ったようですがこれは3面でも良かったかも・・・・。(ザンネン)
和室の部屋の扉は襖と間仕切りと全部同じ模様になっていて前にリフォームしたときに一級建築士の女性と念入りに打ち合わせて選んだ柄なので同じものが無いと判ってすごいショックです。
たぶん予算の都合と思うのですが、仕方が無いのかなぁ~~~。

エアコンが入れられない部屋のドアーも変えるのですが色を決めて下さいと言われ、唖然としました。
だって、この部屋のドアーの色はそれに続くクロゼットの色と同じだったからです。今回このクロゼットの扉は変更しないので同じ色にしてもらわないと・・・・・。
あれ・・・と言うことは私の部屋のドアーもそうだった。同じ色にしてもらわないとオカシイですよね。
でもね、ここに来て体調があんまり良くないともう適当でいいから早く終わってって言う気分なんですよ。
こう言うお客は楽だろうなぁ~って思いますね。

とにかく早く終わって欲しいよ~~~。

健康っていいなぁ~_b0078675_10392487.jpg

近場のデパートで北海道物産展が行われていたので、ちょっと無理をして行ってきました。
お目当ては勿論例のチョコレートケーキ。
今回は2つゲット。
来年の3月まで大丈夫なので、記念日を設定して楽しみます。2つあるとなんとなく安心(笑)
健康っていいなぁ~_b0078675_10433514.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2010-04-28 10:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)