パソコンで遊びたいなぁ~!

韓国旅行四日目

まあ、すっかり春らしく、いいお天気になりましたが、明日はまた・・・・・。
何だか喉の調子が・・・・。皆さんも体調には気をつけてくださいね。

さて、いよいよ帰ります。

この日も6:30集合。と言ってもまだ早いグループがあっての後発ですが、ソウル発10:20分でした。
出発前に恒例の韓国食料品店への立ち寄りがあります。みなさんはここでキムチを購入します。
今、韓国はこのパッケージ入のキムチさえ機内持ち込みは禁止なので大変ですよね。
毎日キムチを食べる妹ですが、一日3食のキムチ攻撃で、「まだ家にもあるし、もういいわ。」とのこと。
と言うより、時間に急かせれての買い物はお互い得意ではないのです。

今回の旅は総勢31名。
ほとんどご夫婦が多かったですが、世界遺産の旅なので、男性の一人参加の方もいらっしゃいました。
年齢も20代・30代は無し・・・・。まあ熟年カップルの旅だったかなぁ~。
リタイア後のご夫婦の典型なんでしょうね。みなさん近場をあちこちいらっしゃっているみたいですが、フリーのないツアーなので疲れますよね。
値段にもよるのですが、あまり安いツアーはそれなりになので、一度しか訪問しないとあまりいい思いをしないで終わってしまうのは勿体無い・・・。
その辺の処が難しいです。
今回の韓国もあまり美味しいと思ったものは無く、安いツアーなので仕方が無いと諦めていますが、次回来る時は自腹で美味しいものを食べたいと思ったりして・・・・。ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ
仁寺洞で購入したくるみまんじゅうは評判通り美味しかったですが・・・・あら~割引クーポンが・・・。(≧血≦;) グォオオオッ!!
b0078675_17554199.jpg


更に、日本でも中野で買えるみたい・・・・・。
今回の旅のパプニングとしては50代後半の女性ガイドさんとソウルでの運転手さんが喧嘩をして(?)彼女が泣いてしまった事でしょうか。
それとKTXで前の車両に乗っていた半分の人がソウルの一つ前の駅でみんな降りてしまったこと。後ろの車両にいた我々グループの女性が「あら、私たちのグループの人が降りているけど。」とガイドさんに言った時の彼女の慌て様は凄まじかった(笑)。彼女も「後にも先にもこんな事は初めてだ」とビックリしていたけど。
到着時刻と同じだったせいでせっかちなおじさまが降り立ったら、連鎖反応でみんな慌てて降りたらしいですが、列車が出発していたらどうなっていたやら・・・・・・。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
後、例の水晶工場でのバックマージンが無かったせいか、オプションとして1,000円ずつ払わされて南大門に行ったことかなぁ~。
でも、南大門には彼女のお勧めの海苔の問屋さんが待っているはずだけど・・・・・。
疲れたからホテルに帰りたいと言っていたお客さんもいたのに、半強制的に払われされた1,000円×31=31,000円は何だったんだろう?
誰も何も言わなかったのはチップのつもり?これは今でも不思議・・・・。

まあ~安いツアーには約束事があって、業者さんからのバックマージンが利益に繋がるので、ガイドさんの腕の見せ所なんでしょうね。そういうことを考えると個人旅行の方が気が楽ですよね。
でも・・・・それさえももう面倒で・・・・。( ・_・)*――――――∞C●~* ポイッ
困ったものです。
空港でやっとありつけたパンが美味しかったこと・・・・。
3500W、カフェラテ→3800W  (1000W→手数料を入れえ今回89円くらい
b0078675_18102792.jpg

それでも、やっぱり近い×近い。12:30分には成田に着きました。
そうしたらポストに工事日程が・・・・・・。
さあ、切り替えて頑張らないと・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2010-04-21 10:33 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/13181457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariko789 at 2010-04-21 13:13 x
お帰りなさーい☆

第一日目からしっかり拝見しましたよ~~
私が初めて韓国へ行ったころは・・10,000円で、いくらきたかなぁ
日本円の強さ、凄いことになってますね、海外旅行する人には強い味方かも!
韓国の冬は超寒いけど、この時期でも雪が降ったのね
もっとも関東にも降ったそうで、異常気象なのかな?
食べ物があまり美味しくなかったというのは、意外
だって私は、何を食べても美味しかった記憶があるし
もっとも私は仕事で行ったから、ツアーで行くレストランとは違うのかもね
南大門が焼けたとは・・初耳! すっごい残念だったねぇ
韓国ドラマ、私は今、はまっています!
韓国語チャンネルで、韓国語なので、まったく会話は分からないけど、
見てて面白い!
必ずイジワルな美人がでてきて、主役の女の子をいじめる。それが凄いんだよ~(笑)
あとメロドラマっちゅうか、すれ違いに続くすれ違い・・・
あと、韓国化粧品のミーシャにも凝っていて、こちらでもミーシャを愛用。

つか・・・工事、大変・・・。お片付け、がんばってね~~
Commented by i0812n at 2010-04-21 17:18
こんにちは。私も、第1日目から楽しく拝見しました。いよいよその4日間、終わりを
迎えたんですね。それにしても、晴天が長続きしないので、ちょっと落ち込み気味に
なりますね。あとのどのお調子、如何でしょうか。お大事に、無理をなさらないように
して下さいね・・・。
Commented by ma-kom at 2010-04-21 20:57
pegaちゃんこんばんは♪

韓流ドラマって嵌り過ぎるのが怖くって
見れません。(笑)
今日から
韓国では視聴率30%を超えた空前の大ヒットドラマ『アイリス』が始まります

やっぱり気になってちょっと見るかなぁ~。
ドロドロなんですよね・・・・・。。

Commented by ma-kom at 2010-04-21 20:59
i0812nさん こんばんは♪

今日は暑いくらいの夏日でしたが
明日はまた寒くなるようで
一体どうなっているんでしょうね。
おかげで間違いなく風邪を引いてしまいました。
ここは踏ん張りどころなので頑張らないと・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 地球の日 韓国旅行、やっとソウル >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳