パソコンで遊びたいなぁ~!

韓国旅行、やっとソウル

KTXの快適な(?)旅の途中で日本と違うところはやたらと若い兵士が多かったことです。平日の午前中に何で?って思ったものですが、言葉が分かりません。
こういう空間ではお話がしたかったですね。
途中で乗車してきたおばさんがなにやら話しかけで来ました。
「言葉が分からない」と日本語で返したら「日本語分かります。」と言われてしまった。
神戸の震災まで8年間大阪にいたそうです。
あれから十数年、使っていないと思うけど大したものですね。
「京都の桜が忘れられない。」と言っていましたけど、みんなに親切にされたとも言っていましたね。
これがローカル線だったらもっと面白かったかも知れません・・・・・。

さて、ソウルに到着した後はソウルにある世界遺産へむかいます。
宗廟→朝鮮王陵・宣陵

今回の旅で感じたことは皆さんよく韓国ドラマをご覧に成っていると言うことです。
王朝ドラマでも見ていないとよく分からないことがたくさんありました。
地元のガイドさんもドラマに合わせて説明をされるので・・・・・・。
韓国ドラマを見ていない私には?????
ただ、3つある王様のお墓の一つがチャングムに出てくる王様のお墓と言うのだけは分かりました。
チャングムだけは見ていたのよね・・(笑)
b0078675_8251364.jpg

その後仁寺洞通りを散策して→お決まりの紫水晶工場の見学=誰も購入しなかったのでご機嫌が悪かったみたい・・・・・。m(_ _)m
その後夕食はプルコギでした。ちなみにお昼は列車の中でのお弁当。
そう言えば、この国食事の時にお茶を飲む習慣がないみたい。いつも出てくるのはお水でしたね。
b0078675_8305258.jpg


夜も更けて、車の渋滞もあり、みんな疲れて果てていたのですが最後のイベント南山公園の夜景と南大門へと向かいました。
b0078675_8325520.jpg

放火で焼けてしまった南大門は完成まで5年間くらいかかるそうです。見えないようにされていましたね。

やっとたどり着いたホテルはグランド ヒルトン ソウル。
流石にソウルのホテル、シャンプー・リンスは付いていましたけど、歯ブラシはやっぱり無かったです。
それでも、最後の夜、快適なホテルで良かった・・・・。
最初のホテルではポットはあったけどパック類は無し、次のホテルではポットさえ無し、ただしお湯は持ってきてもらえる←チップが必要。
このホテルにはポット+数種類のティーパックがありました。
ただし、このホテル、空港に近いのが利点ですが、街の中心からは遠いので街歩き中心の旅には向いていないと思います。
b0078675_8391512.jpg

こうして最後の夜も終わりました。次回はソウルをゆっくり歩きたいですね。

040.gif


さて、現実に戻り、これから工事が始まります。
朝一番にお願いしたので9時にはみえると思うので、駆け足の投稿でした。
[PR]
by ma-kom | 2010-04-20 08:47 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/13179523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by risu at 2010-04-21 07:32 x
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
色々の思い出か出来た旅行でしたね、私もプールの友達から写真を見せてもらいましたが、やはり韓国ドラマのコースを回ったので
その場面の写真が多かったですね。
私も韓国映画はわかりません~~~笑
Commented by ma-kom at 2010-04-21 10:23
本当に今は韓国ドラマを見ていないと
韓国旅行は成立しないくらいの勢いです(笑)

何せ、ヨン様くらいしか知らないので
誰々がやった王様の話と言っても
チンプンカンプン。

暇人オジサマたちも見ているのでビックリ!
また、韓国の温泉巡りでも行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 韓国旅行四日目 韓国旅行三日目 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳