パソコンで遊びたいなぁ~!

韓国旅行二日目

たった4日間休んだだけで、仕事の量が俄然と増えていました。
新しいパートさんが入る話が立ち消えたらしくって、私は腰が抜けるほど気力が抜けてしまった。
私の契約時間は一応18:30分まで・・・・。ところが久々の昨日は家に着いたのが21時頃。
やってられないですよね。
パソコンの打ち過ぎで腱鞘炎になったみたいで手のひらが痛いのです。いよいよ辞め時かなぁ~~。

と、愚痴のひとつでも付いてm(_ _)m
第二日目です
朝6時40分の出発の後、向かった先は朝食屋さん。韓国式朝ごはんです。勿論キムチは食べ放題。ここはどうか判りませんがご飯のお替りは有料でしたね。(2,000W?)
b0078675_109238.jpg

二日目は世界遺産のオンパレードです。
まずは百済の都公州へ。昼食は山菜ビビンバでした。
公州市内観光→公山城・武寧王陵→「八方大蔵経」を収めた海印寺→慶州へ
世界遺産古墳公園と世界遺産仏国寺・石窟庵

b0078675_1018883.jpg

b0078675_10251062.jpg


とにかくよく歩きました。日本で言うならば奈良のような処でしょうか?
所々で韓国の修学旅行生に遭遇しましたが、韓国の小学生はみんなビックリするくらい元気です。
b0078675_10192660.jpg


この慶州という街は桜街道が見事に続いていて、日本よりたくさんの桜を見ましたね。ただ殆どがソメイヨシノだったのでさみしい感じはしますが、走れども走れども続いている様はお見事!!。
b0078675_1028136.jpg


夕食は海鮮鍋でしたが、今回の旅行はすべてお座敷だったので、これはちょっと私には無理で、足が痛くって
快適に食事が出来なかったのですが、こういう事も確認しとかなくっちゃね・・・。(泣)
b0078675_10213965.jpg


夕食が終わった頃、あら雪が・・・・。本当に寒かったです。
b0078675_10295082.jpg

ホテルは慶州のコーロン・ホテル。ここは有料で温泉施設がありましたが、疲れたのでお部屋のお風呂で済ませました。何せ次の日も早かったので・・・・。ここでも備品は有料でした。
b0078675_10315254.jpg


今回の観光地は地方が多かったので、トイレ事情が心配でしたが、ほとんど問題は無かったです。
ただ、一箇所、ペーパーが中に置いてなく外にロール式が設置されていて、それを各自ちぎって行く処がありましたが、そこだけでした。
b0078675_10344493.jpg

[PR]
by ma-kom | 2010-04-18 10:44 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/13169227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 韓国旅行三日目 韓国旅行一日目 >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳