人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行一日目

と、その前に、なあに日本のこの寒さは?
みぞれまじりの雨が降って寒いこと・・・。4月の雪とはよく言ったもので、世の中おかしくなっていないですか?
韓国旅行一日目_b0078675_8595191.jpg


また、空の便 アイスランドの火山噴火により 欧州空港閉鎖 1万6000便欠航

ヨーロッパではなくって良かったけど、人生一寸先は闇ですね。何が起こるか本当に分からない・・・・。

と言うわけで
韓国旅行第一日目もあんまり気分が乗らなくなって来ているけど、取り敢えず、早く終わらせて工事の準備にとりかからないと・・・・。

12:55発大韓航空でソウルへ出発→初めての大韓航空←16:00にはソウルの空港にいましたね。
何と言っても近いのが一番ですが、ここで縦断組とソウル市内組とに別れました。
流石に縦断組には20代はいません(笑)。殆どが50・60代のご夫婦連れ。いいなぁ~
この日は世界遺産の水原華城観光をして温泉地儒城温泉(유성온천、ユソンオンチョン)へむかいました。

韓国旅行一日目_b0078675_982618.jpg
韓国旅行一日目_b0078675_985591.jpg

この日の成田は20度近く、なのに韓国は寒い寒い!身体が反応出来ていなかったので、ゆっくり観光どころでは無かったですね。あまりの寒さで・・・・・。
夕飯は近くのお店でサムギョプサル←お肌がつるつるになるって人気があるそうですが豚肉です。
お肉はあまり食べないのですが、ちょっと美味しかったかなぁ~。
韓国旅行一日目_b0078675_9182423.jpg


温泉地儒城
大韓民国の大田広域市郊外にある温泉。大都市の大田近くにあるため数多くの旅館、ホテル、飲食街が建ち並ぶ。近くに2002年のワールドカップの会場にもなった競技場があり、夜はライトアップされて綺麗
その後、儒城温泉へ向かったのですが、時、すでに8時半過ぎ。
お風呂は21時までの入湯で22時までだそうです。
お部屋のお風呂も温泉だそうですが、そんな事ではダメダメ。
お部屋は初めて泊まるオンドルでしたが、着いた途端一目散で大浴場へ。
ここは、ホテルとは別に一般の人の入浴も出来るみたいで普通5000Wのところ時間のせい(?)→3500Wに成っていましたね。勿論宿泊客は無料でしたが・・・・。(両替10,000円→113,000W)
タオル2枚を貸してくれるだけで、シャンプー類は無し。
でも浴槽は広くって気持ちがいい・・・・・。
後、アカスリとかいろいろ書いてあったけど全くのハングルでさっぱり判らなかったです。
時間があったらたチャレンジしたかったけどサウナも一回で終り、早く寝なければ翌日は6時40分出発です。
儒城ホテル
韓国旅行一日目_b0078675_9184143.jpg

韓国のホテルでは自然環境保護の為シャンプー・歯ブラシ類が有料になっている所があります。
このホテルはこの類すべて付いてなかったですね。ソウルのホテルではシャンプー類はありましたが、歯ブラシは無かったです。歯ブラシは持参して下さい。

Commented by アナバコリア at 2010-04-17 12:16 x
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
韓国旅行楽しまれましたか?^^
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
旅のお役に立てると思いますので、是非チェックして見てください!
http://www.anabakorea.com/

Commented by ma-kom at 2010-04-18 10:48
ありがとうございます!

疲れたのでその内に・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2010-04-17 09:52 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)