パソコンで遊びたいなぁ~!

お気に入りがまた一つ

昨年、デパートで行われた北海道物産展でチョコレートケーキを買いました。

私は、本来、こう言う人ごみには行かないのですが、妹がどうしても行こうというので、何かのついでに行ったものです。

そのチョコレートケーキは一年間は持つというので、その意外性が面白く購入したものでしたが、当初の目的で有る母の誕生日にはあけず、結局半年が・・・過ぎていました。

解凍する時間がかかるので、食べたい時が食べどきと言うわけには行かないのが、ちょっと面倒だったんですが、先日のフィギュア・スケートのW金メダルを記念して、解凍しました。
これが、意外に意外に美味しくって・・・・。うぅ~ん!大満足!


b0078675_10593019.jpg

b0078675_10564731.jpg


b0078675_111167.jpg


こんなに美味しいのならお取り寄せもと考えたのですが、何せ北海道・・・。
送料がメチャ高い。1本1050円に対して945円もかかります。
一万円以上なら無料なのですが、いくら一年間も持つと言っても10本は食べきれない。
と、言うより、食べれますが、糖尿病の数値が出ている身には危険信号。
うぅ~ん、(≧血≦;) ザンネン!!
こうなったら次の物産展を待つしか手はないでしょう・・・・。
意外と多い北海道展。でも、待つとなるとこれがまた長い・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2010-04-01 11:17 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/13081850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぺがさす at 2010-04-01 12:56 x
すっごく美味しそうなケーキですね~~
私も以前はケーキ類好きじゃなかったのに、
このところ夫に影響されて(苦笑)時々頂きます~
甘いものって、別腹ってホントなのね、
私は糖尿はともかく、メタボが怖いです

↓の夜桜とお月様のお写真、撮った方はタダモノじゃないですね、
アングルといい、絞りといい、素晴らしい!
Commented by kyoncyan54 at 2010-04-01 13:19 x
美味しそう~。でも、おっしゃる通り送料が高い!私も物産展で捜します。
我が家も夫が血糖値が高くカロリー制限中。私もお腹の回りが・・・。甘い物は沢山は危険です(笑)。

デパートのチラシ見落としがないようチェックしま~す。
Commented by ma-kom at 2010-04-01 21:24
ぺがちゃん、写真の主はGOTO先生でした。

あの満月をみながらアラブでも同じように見れるのかしら?
思っていました。

月の砂漠を見てみたいなぁ~。
なんだかやっぱり、一番想像ができない
地域だから、こうやってリアルにつながっているのが
不思議!
Commented by ma-kom at 2010-04-01 21:27
kyoncyan54さん こんばんは♪

今、美味しそうなパンを見てきたばかり!

目の毒でした(笑)

物産展、頑張りましょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月もお忙しい 満月と枝垂れ桜 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳