パソコンで遊びたいなぁ~!

東京の桜

許せません。この寒さ!
首筋あたりが寒くって朝方から目覚め、そのまま眠れませんでした。
とにかく、寒くって、今更ながらホカロンが必要です。
背中がゾクゾクするのはひょっとして風邪の前兆?
4月は予定が詰まっているので、ちょっと風邪薬を飲んできます・・・・・・。

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
ここで昨日の続き

お堀沿いの国立劇場から千鳥ケ淵まで歩きました。
水辺にかかる桜が何とも絶景なのですが、今年はまだ3部咲きくらい・・・・。残念です。
b0078675_1061135.jpg
b0078675_1062918.jpg

でも、こうやって写真で見ると咲いているように見えているのが不思議!
例年の土曜日だとお花見客でいっぱいなのですが、流石にまだ早いと言うことと寒いので人ごみはなくスムーズに歩けました。でもボートに乗っている人がたくさんいて楽しそうでした。
ここまで来てこの程度の桜だと納得出来ません。
枝垂れ桜はちょっと早いと聞いていたので六義園まで足を伸ばしてみました。
九段から1つ目の飯田橋で南北線に乗り換え4つ目の駒込なので、意外と近いのです。
駅を登るとこちらはやっぱり人気があると見えて並んでいましたね。
もともと柳沢吉保が築園した日本庭園ですが、岩崎彌太郎さんの別邸となりその後東京都に寄付されたものですが、NHKの大河の彌太郎人気の影響もあり、一番の人出でした。
ただ、この時期は枝垂れ桜しかメインがなく、こちらは7部咲きでした。

b0078675_10254370.jpg
b0078675_1026242.jpg

ライトアップまで見て帰ろうと思ったのですが、何しろ寒い!日没まで頑張ろうと
飲んだコーヒーが煮詰まっていて、恐ろしく不味く、気分も悪くなったので帰ってきました。
東京の桜は今週末くらいが満開でしょう・・・・・・か?
[PR]
by ma-kom | 2010-03-29 10:32 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/13065795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by i0812n at 2010-03-29 18:58
こんばんは。桜の花拝見しましたが、非常にきれいですね。ライトアップも行われる
らしいですが、本当にいいですね。満開の時が、楽しみですね。私も今日は、桜の
写真をアップしましたよ。良かったら見てやって下さい。
Commented by ma-kom at 2010-03-30 09:44
お写真拝見しました。

お父さんとのお散歩いいですね~。
楽しそう。

それにしても寒い!
この言葉しか出てきません(泣)
名前
URL
削除用パスワード
<< 皆様、お寒うございます。 お楽しみはこれから・・・ >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳