パソコンで遊びたいなぁ~!

お楽しみはこれから・・・

b0078675_11501.gif


取り敢えず、真央ちゃんおめでとう!
ショートプログラム(SP)2位から臨んだフリーで、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が回転不足となるミスもあったが、その後は華麗な演技を披露し、129・50点をマーク。合計197・58点で五輪女王の金妍児(19=韓国)を2位に退け、通算100回目の記念大会で優勝した。日本女子として2度目の優勝は単独最多。


071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif


さて、国立の方は歌舞伎座のオールスター出演の影に隠れてさっぱりしたものでしたが、扇雀の4役や橋之助の2役などでそれなりに頑張っていた感じ・・・・ですね。
最初の頃の批評で橋之助の弱点は口跡で、低音のドスが利かないため悪の魅力が滲まないと言われていたが流石に千秋楽、そんなに気にならなかったです。ただし、その良い人ぶりで気になった点はあったんだけど
それはお好みだから・・・・ね。
b0078675_11404265.jpg


そんなことより長男・三男が出演していて、大きくなったことにビックリ!こうして歌舞伎役者は代々受け繋がれて行くのだと実感しました。
b0078675_11284781.jpg

こう言うハデハデの歌舞伎独特な華麗なスペクタルは私の大のお気に入りなんですが、歌舞伎に馴染みのない人にも入りやすく楽しいものです。
できれば、例の「絶景かな!絶景かな!」の南禅寺三門の場だけをいろいろな人の共演で見比べてみたいくらいです。

終了後の桜見物ですが、国立劇場の前の桜だけがいやに咲き誇っていましたが、あとはまだ3~4部咲きと言うところですかねぇ~。
b0078675_11361856.jpg

今日はこのへんで・・・。
[PR]
by ma-kom | 2010-03-28 11:38 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/13060756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by i0812n at 2010-03-28 17:14
こんにちは。真央ちゃん、本当によく頑張りましたね。キムヨナ選手も、ショート7位から
総合2位に繰り上がってきたことは、すごいことだと思います。ミスを最小限におさえた
真央ちゃん、本当にすばらしいです。
桜の写真、非常にきれいですね。私も今日は、少し咲きかけの所を撮ってきたので、ま
た近日中に公開しますね。
Commented by risu777771 at 2010-03-29 07:58
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
真央ちゃんよかったですね、努力したのでしょうね。
こちらでは、雪が降り、まだまだ桜の花も遅くなりそうです。
Commented by ma-kom at 2010-03-29 09:53
i0812nさん こんにちは♪

真央ちゃんの集中力は本当に素晴らしいです。
アベック金メダルなんって信じられません。

日本に帰ってからの大フィーバーが想像出来ますね。
良かった!良かった!
Commented by ma-kom at 2010-03-29 09:55
risuさん 雪がふったのですか?

こちらも降りそうな寒さが続いています。

一体どうなっているのでしょうね。

体調の管理を万全にしないとねっ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の桜 絶景かな!絶景かな! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳