パソコンで遊びたいなぁ~!

近場の温泉

近場といえば近場かなぁ~

温泉好きの友人に誘われて藤野やまなみ温泉へ行ってきました。
車だと便利なんですが、電車で出かけたのでちょっと遠回り・・・・。
何せ、駅からバスが一時間に1本~2本しか出ていないからです。
泉質はナトリウム・カルシウムー硫酸塩・塩化物泉で神経痛や筋肉痛、関節のこわばり、疲労回復などに効果があるそうです。

露天風呂は今の季節ちょっと寒かったです。

近場の割にはローカルでバスが遅れて中央線の時間ぎりぎりになりそうだったので
友人が「●●分に乗りたいんですけど、どうでしょうか?」と尋ねると「ぎりぎり難しいかもしれませんね」とのお返事だったのですが、ちょっと飛ばしてくれて、予定の時間に間に合いました。
この辺がローカルで、それを逃すと次がなかなか来ないとか・・・・・。
こういう感覚は都心育ちにはついつい忘れがちな事柄です。

b0078675_2136211.jpg


温泉はまあ、普通(笑)

私が今一番行きたい温泉は大分県にある長湯温泉。シュワシュワッとはじける炭酸が効く! 国内でも珍しい、高濃度炭酸泉が楽しめる温泉地。数日前からこの温泉地ばかりが気になって、他の温泉はちょっとね。
あんまり感動しないのよね。お誘いいただいたのにm(_ _)m。
とにかく、この炭酸泉は心臓に良いらしいのですよ。
私、動脈硬化があるので、ここで湯治したいのです。ただ・・・いかんせん、遠いねぇ~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
b0078675_21314124.jpg



温泉の後は日頃のストレスを解消しようと河豚尽くしでがんばって見ました。

b0078675_21332642.jpg

b0078675_21334672.jpg


こちらは満足でした。ご馳走様・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2010-02-21 21:44 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/12879364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 月曜日の朝 明暗いろいろーバンクーバー >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳