パソコンで遊びたいなぁ~!

明暗いろいろーバンクーバー

昨日はやっぱり、最後まで観戦できませんでしたが、
高橋大輔君の3位銅メダル、良かったですね!

金メダルのエバン・ライサテェックの演技とその後の織田君の演技までは見れたんですけど・・・・。
ライサテェックの演技は長い手足を生かしたミスの無い素晴らしい演技でしたね。
この時点で金メダルかも知れないと思いましたよ。
まるで優雅はバレーを見ているようでした。

織田君は不運としか言い様がないですが、くつひものチェックねぇ~うぅ~ん、これも実力のうち?なんだかねぇ~、オリンピックの魔物に襲われたような・・・・・・。ちょっと可哀想だけどね・・・・・。

ライブはここまでで後は結果が分かった後の再放送で何回も見ました。

高橋君の4回転は、残念でしたが全てパーフェクトで演じる事の難しさは他の選手の演技を見ても分かります。それでも何回見ても楽しかったですね。
ニノ・ロータが作曲した映画゛道″の主題曲にあった構成は映画のイメージを彷彿させるような演技力で、私は大好きでした。
若干23歳で日本を背負う事は酷なようですが、その意味でもメダルが取れて、本当に良かった!

チーム高橋の大勝利でした。





 『道』(みち、La Strada)は、1954年のイタリア映画。フェデリコ・フェリーニ監督作品で、1956年のアカデミー外国語映画賞を受賞した。

自他共に認めるフェリーニの代表作の一つ。フェリー二の作品の中では最後のネオリアリズム映画といわれる。日本では、アンソニー・クイン以外は無名で、女優も美人とは言い難かったが、上映されると口コミで評判を呼んだ

[PR]
by ma-kom | 2010-02-20 11:04 | お気に入り | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/12871348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by i0812n at 2010-02-22 13:29
こんにちは。バンクーバー五輪、いよいよ後半に入りますね。メダルは今のところ、
3枚(銀が1、銅が2)ですが、この後は女子のフィギュアもあるので、非常に楽しみ
になりますね。最後まで注目です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近場の温泉 飛んだ先に見えるもの? >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳