パソコンで遊びたいなぁ~!

老年も荒野を目指せ

これは昨日の新聞の記事のタイトルです。

昨日はあるサークルの集まりが横浜のクルーズ・クルーズで行われました。
当初は人数がもう少し多くなる予定だったので個室が使えるこの場所を推薦したのですが、結果的には6人しか集まらず、ぎりぎりでした。(6人から個室可能)

それにしても朝から小雪がちらつき、本当に寒い一日でしたね。

b0078675_10331154.jpg

人数が集まれば個室がお薦め!ただ・・・・お料理は・・・・・こんなものでしょう・・・・ね!
b0078675_10501314.jpg
b0078675_10502562.jpg

27階なので夜は綺麗かも・・・。昨日はとにかくお天気が悪かった・・・。
b0078675_10503686.jpg


今回の参加者は殆どの方が私より年上で元気一杯、みなさんの行動力にはただ、驚きで少しの刺激でもいただけたらと言う想いの参加でした。
大阪から参加の最年長Yさんは今年60代後半だとか、この方の話が聞きたかったのですが、今月末から2年間の予定で沖縄へ行かれます。
何をしに・・・・。介護の勉強をしにです。学生となって勉強をするそうです。
その前に急きょイギリスのユニークなグループホーム・ナーシングホームを見学に先月出かけられました。
イギリスは日本語の先生として3年間いられた場所なので馴染みがあるのでしょうね。

15年後の老後人生を自分達の手で作らねばと言うお考えなんでしょう。
私は生きていないと思うけど、こればかりは分からないものねぇ~。

それにしても参加者の皆さんの腰が軽い事・・・・。年に2~3回は海外へ行かれているみたい。それも長期で。そう言えばこの会、ロングスティの会だった(笑)
一番自由な時間が持てる年代なのかもしれませんね。
でも、経済力も凄い!ハワイ一ヶ月のコンドで30万円くらいですって・・・・。2~3人でルームシェアでもしないと私なんぞは無理ですねぇ~。
そう言えば6人中5人はご主人が居なかったみたい(笑)
シングルが2人、死別がお1人いたけど後は知らな~い!

女性は老いてますます元気みたいです。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
[PR]
by ma-kom | 2010-02-14 11:14 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/12838587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< バンクーバーは熱い? バンクーバーオリンピック開幕 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳