パソコンで遊びたいなぁ~!

旭輝黄金鯱

今年初めての芝居見物に行って来ました。
それにしても寒かったですね。
行きがけに野鳥の群れを発見して足が止まりました。この辺も何だかのどかですね。

b0078675_11104172.jpg


国立劇場は東京メトロに乗って半蔵門で降ります。
駅を降りたところから皆さん歩いているので、人気の程が分かりますね。

b0078675_11163555.jpg

本来なら初日狙いだったのですが、一般客までには廻ってこなかったので、止めようと思っていた演目でしたが、成り行きでゲットしたものでした。

お正月には鏡開きや獅子舞がでて賑やかなんですよ。勿論お客様も艶姿で、これを楽しみたかったんですが・・・。

内容は本水の中で鯱と戦う白塗りの菊之助の若い肉体が素晴らしかったです(笑)
菊様ファンの方は必見!

最近は新しい顧客獲得の趣向があちこちに施されて、笑を誘っていました。それが嫌だと思う昔からのファンもいると思うけど、これはこれで初めての人でも面白くって良いと思います。
例えば「水も滴るいい男と思っているのだろう。だから海老に先を越されるんだ」とか「親の顔を見たい」とか
今回の出し物は菊五郎・菊之競演なので、親はすぐ側にいたのです。

私はここの所3階席専門なので(1,500円)お年玉を貰ったようで大満足でした。
b0078675_1126993.jpg


国立劇場は3階席でも結構全体が見られて良いですよ。1階席も歌舞伎座ほど高くないので、お手ごろだと思います。
前回は松本幸四郎・染五郎親子競演の出し物でしたが、今回の菊五郎・菊之助親子競演の方が断然面白かったです。
お近くの方はまだやっていますが、と言いたいのですが、1,500円の席はないでしょうねぇ~。
[PR]
by ma-kom | 2010-01-13 11:34 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/12661559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tukuenobunko at 2010-01-13 18:13
MAKOさん、楽しまれたようで羨ましいです。
安い席どころか、それなりの値段の席も売り切れですし、
チケット交換にも出てきません。

なので、今回は行かれそうもないのです。
残念。。。。。

仕方ないので、安いチケットがとれたので歌舞伎座に
行って来ますね。
Commented by ma-kom at 2010-01-13 20:11
bunkoさん こんばんは♪

その為に10時前からスタンバイして頑張っているのです。(笑)
とにかく安い席から売れていきますものね。

来週には歌舞伎座に行きますよ。
歌舞伎初めての友人を連れて行くのですが
この、歌舞伎初めてという人、結構いるんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 独り言 今年初めての観劇 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳