パソコンで遊びたいなぁ~!

幻のパール富士?

前回の写真提供者ではないのですが、同じ様に素晴らしいダイアモンド富士を紹介されていた女性にコメントを書いたら、お返事をいただきました。

あのダイヤモンド富士は昨年のバレンタインデーに山中湖で
撮影しました
今年も【富士山●●●会】で10日~12日に撮影会が
ありますので、もし、お時間がありましたら、是非、
コミュに参加してみてくださいな。
山中湖に住んでいる会員さんが、ベストポジションを
確保してくれます。富士山のど真ん中に太陽が沈みますよ(笑
お天気に恵まれるといいのですが・・・


この3連休お時間のある方はチャンスですね。(2月でした。
やっぱり、こういうセミプロがいて初めの一歩が踏み出せるのでしょうね。
私は残念ですがお仕事が待っています。。・゜・(>_<;)・゜・。

でも、これで何となく将来が楽しみになってきました。
何か目標が無いとつまらないですものね。
今年のテーマは富士山にしようかなぁ~~・・・・何と単純な私でしょう・・・・。

本物はしばらくお預けでしょうからちょっと加工をして見ました。
パール富士のつもりですが、如何でしょうか?

JTrimでカラー→RGBの度合いで適当に色を変える+Pictbearで月をレイヤ

b0078675_10464832.jpg

b0078675_10553617.jpg

[PR]
by ma-kom | 2010-01-08 10:59 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/12633770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by booskun111 at 2010-01-08 21:20
ダイヤモンド富士とダブルダイヤモンド富士は憧れだったのですが
パール富士は初めて知りました!

とても品があってこれまた素適ですよね☆

私も山中湖周辺に住みたい!!!
って富士山を見るたびに思うのであります~^^;

>今年のテーマは富士山にしようかなぁ~
興味深々のテーマですね^0^

2枚目の加工の富士山、まさしくダイヤモンドパール富士山?!ですね(゚-^)
Commented by ma-kom at 2010-01-09 10:40
富士山頂から太陽が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、まるでダイヤモンドが輝くような光景が見られることがあり、この現象をタイヤモンド富士といいます。富士山と光輝く太陽が織りなす光景は、まさに自然の芸術といえます。

富士山が見える地域なら、どこからでもダイヤモンド富士が見られるというわけではありません。富士山が東か西の方向に見える場所で、気象条件がよければ、年に2回、ダイヤモンド富士が見ることが出来ます。ここでは「関東の富士見百景」選定地点で、ダイヤモンド富士が見られる地点を紹介しています。

と言うわけで128景を紹介してくれているサイトがありましたが
脱帽です。

はや、くじけそう・・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
Commented by risu777771 at 2010-01-09 20:33
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
JTrimでカラー→RGBの度合いで適当に色を変える+Pictbearで月をレイヤ
素敵な富士山になりますね、jtrimの世界ですね、素敵です。
Commented by mako at 2010-01-09 21:38 x
いい加減なんですけどねぇ~。

カメラの達人達には怒られそうですが・・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< お気に入り ダイヤモンド富士とパール富士 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳