パソコンで遊びたいなぁ~!

長い~長い~長い~列

昨日は前からの約束で外苑前の銀杏並木を見学に行ってきました。
これは昨年行ってからすっかりお気に入りになって、あの辺をゆっくりお散歩したかったのです。
所が土曜日、まあ~凄い人・・・・。

脇のレストランは11時を過ぎた頃から長蛇の列・・・・。
これでは早朝でしか、あの映画のワンシーンは体験できませんね。(笑)

b0078675_100676.jpg
b0078675_100204.jpg
b0078675_1003161.jpg
b0078675_1004191.jpg
b0078675_1005261.jpg


そう言えば、Tigerさんのブログで迎賓館赤坂離宮が、天皇陛下御在位20年を記念し、11月26日(木)から28日(土)までの3日間、前庭を一般公開していると言う記事を発見。

何たってすぐ側です。これは行かない手は無いと四谷に向かいました。
所がビックリ!こちらも凄い列で並んでいるのです。

本来はこう言う行列にはパスをするタイプなのですが、お天気も言いし、3日間の恩恵に預かりたいとしばらく並んでいました。

まあ、今回はお庭だけなのでこんなものかと思う程度でしたが、みんなとの一体感が何だかちょっと幸せ気分。最近、こんなに大勢の人と何かを共有した事ってあったかしら・・・・。
これがツアーの様にみんな一緒と言うのは嫌なのよね~(~ヘ~;)ウーン  

b0078675_1085999.jpg
b0078675_1091322.jpg


四谷は昔住んでいた所なので、懐かしく、街歩きは楽しく、そのまま信濃町まで抜けました。
ここは慶応病院くらいしかなかった静かな街だったのですが、ここでもお目当てのお食事処は待ち人でいっぱいでした。
1時間近く待たされた割にはお目当てのお弁当は売り切れで普通の週替りランチは魅力が無かったです。
b0078675_1016312.jpg


まあ、最近は平日でも人が出ているので土曜・日曜はなお更でしょうね。
でも・・・私・・・・お出かけは平日に・・・・と深く心に刻み込みました。
[PR]
by ma-kom | 2009-11-29 10:28 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/12408765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tiger at 2009-11-29 11:09 x
makoさん

80分待ちとはすごかったですね。たぶん土曜日と最後の日だったのが災いしました。

お金を払えば楽しめるのと異なり、何かせかされる気持ちもありました。

お疲れ様でした。

Commented by kyara at 2009-11-29 17:33 x
ボリュームのある銀杏並木。

本来なら、舞い落ちる銀杏の葉を楽しみながら
人気の無い並木道を歩きたいわね。

韓国の青瓦台の迎賓館と比べると、
日本の迎賓館は、数十倍立派です。
Commented by ma-kom at 2009-11-29 20:51
Tigerさん、実際にはもう少し早く入れましたね。

でも、皆さんの情報網は凄いです。

ぽかぽか日和だったので幸いでした。
今日みたいに寒かったら諦めたかも・・・。
Commented by ma-kom at 2009-11-29 21:04
Kyaraさん ここも10年位前にはこんな事はなかったんですよ。

今ではバスツアーが出るくらい一般化しちゃったけど・・・。

ここはお洒落の街青山だから
素敵な人たちが素敵な犬を連れてお散歩したり
フランスパンを小脇に抱えてサクサクと
足早に歩いたり

何といってもお洒落なお年寄りが多いんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 5年の歳月 中に入れました。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳