パソコンで遊びたいなぁ~!

雨の世田谷美術館から成城の美味しいケーキ屋さんまで

香港の整理をしないといけないのに・・・・・・。
まあ、忙しい・・・・・。

でも、絶対に行くぞ~!と決心をした世田谷美術館へ行ってきました。

昨日は朝からの本降りで更に寒い一日でお出かけには全く持って向いてはいませんが、この日を逃しては次が無かったのです。

でも、もしかしてこんな悪天候なので例のレストランは空いているかも・・・・・。

と言う、淡い期待は見事に裏切られて、美術館展がメインなのかレストランがメインなのか分からないほどの混みようでした。

とにかく、美術館に着いたらまずレストランへ直行し、この時点でもう満員なので、名前を書いておき、一時間は軽くかかると言われていたので、その間を美術館展めぐりに当てました。

ここは2,500円以上のランチしか予約が出来ないみたいですが、平日にはもう少し手ごろのランチもあるのです。
b0078675_10153690.jpg

b0078675_10135054.jpg


美術展の方はちょっと予想を裏切ってくれて、残念でした・・・・・。
パリノアールヌーヴォ19世紀末の華麗な技と工芸
に期待をしていたのですが、品数が少なく、「あれ~これだけ!、もう終わり?」っていう感じでした。

結局1時間は時間が潰せなかったですが、お天気だとお散歩と言う手もありますね。
それでも、最初に申し込んでいたので何とか無事ランチを取る事が出来ました。先週行った妹たちは2時間待ちと言われて諦めて帰ってきたようです。
待ち時間用にか、必要以上と思われるソファーがたくさんありました。(笑)

今回のメインはもう一つ成城で隠れファンが多いと言う、住宅地にあるケーキ屋さんへ行く事です。
成城でも高級住宅地にあると言うそのケーキ屋さん、素敵でしたよ。
b0078675_10282092.jpg

ケーキの種類もたくさんあってクッキーやチョコレートもたくさんあって、凄く楽しいお店ですが、駅からちょっと歩くのです。でも、成城へ行ったらここかなぁ。ただし、ここも隠れファンが多いので前もって様子を聞いたほうがいいですね。満員だったら、周りにお店が無いのでちょっとショックです。
b0078675_10344977.jpg
b0078675_10351128.jpg

b0078675_1043460.jpg

ケーキも美味しかったですよ!
[PR]
by ma-kom | 2009-11-18 10:45 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/12345512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 香港一日目観光後半 香港一日目観光前半 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳