パソコンで遊びたいなぁ~!

香港一日目観光前半

香港の朝は7時20分ホテルのロビー集合から始まりました。
鮑のおかゆを食べに行きます。
b0078675_9123887.jpg

おかゆはもう少し多めに欲しかったですし点心は余計だったかも。
お昼が飲茶だったので完全にかぶっていました。
でも、ここは何処って感じ、もう来れない・・・・。

ナンバープレートが2つある車を何台も見ました。これって香港と中国を行き来する車だそうです。
b0078675_9143674.jpg


この日はレバレスベイ、スタンレーマーケットと香港の数少ない観光地へ廻りました。
ここは何度も来ているところなのですが、香港で一番リッチな高級住宅地だそうです。
香港では住宅が一番高く、その為独身男性はなかなか結婚が出来ないようです。
平均給料が15万円くらいで都心のマンションは12万円はくだらないので、どうしても生活は難しいでしょうね。
「ええ~こんな所が」と思うようなところでも4~5000万円はするみたいですし、億単位のお家もあちこちに。
特にレバレスベイでは何十億の不動産広告を見ました。お金持ちがいるものです。
b0078675_9241146.jpg

[PR]
by ma-kom | 2009-11-17 09:24 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/12339357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyara at 2009-11-17 17:30 x
知り合いが香港の弁護士さんと結婚していますが、
お手伝いさんが二人いると聞きました。

私は、主婦兼・妻兼・母兼・お手伝いさん(無給)なのに~

あぁ~~もう40歳若ければ、
プリティウーマンの世界も、
可能性0.00001%ぐらいはあったのに、
今では1000%ございません!!
Commented by ぶんこ at 2009-11-17 18:21 x
レバレスベイ・・に惹かれてコメントしたくなりました。
私の始めての海外旅行が香港でした。
それも友達の知り合いの別荘滞在が目的で、その別荘が
レバレスベイにあったのです。
ところが、いざ出発の間際に、香港に大型台風が襲い、
別荘が水浸しになってしまったそうで、カオルーンの
ホテルに変更となってしまいまいた。
それ以来 レバレスベイ に行けてないので、一度は行ってみたい。

写真が沢山載ってると、本当に嬉しくなります。
自分まで一緒に旅行したみたい。

これからも楽しみにしてますので、沢山載せてね。
Commented by ma-kom at 2009-11-17 19:32
kyaraさん こうなったらマカオに行って

一山当てるしかありません。

Commented by ma-kom at 2009-11-17 19:38
そうそう、香港は地震はないけど台風は来るって言っていましたね。

レバレスベイは慕情の舞台になった所ですが、写真のように
ここだけはゆったりしていました。

白人の子供を連れた東洋人の姿をたくさん見かけましたが
フィリピンあたりのお手伝いさんでしょう・・・・。
のどかな光景でした。
Commented by risu777771 at 2009-11-17 20:06
>ナンバープレートが2つある車を何台も見ました。これって香港と中国を行き来する車だそうです。

そうなんですか、旅行に行かないとこんな発見できないですね。
旅行はいいですね、私もどこかに旅行に行ってみたいです。
Commented by ma-kom at 2009-11-18 09:42
そうですね。

知らないことをたくさん発見できるのが
旅の醍醐味ですが

最近は、それももういいかななんって
思い始めています。

行くのなら一つでも若いうちですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の世田谷美術館から成城の美味... 香港・入国時「健康申請書」提出... >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
メモ帳