キャセイのせいでさんざん!

b0078675_1122775.gifキャセイパシフィック航空はもうコリゴリです。

せっかくの旅が終わり悪しで・・・・・。気分も悪い!

それでなくても帰りの足を心配していたのに、更に更に出発が30分以上も遅れ、30ゲートが63ゲートに変更。重い荷物を持ち運ぶのさえ大変な作業になりました。

それなのに何の説明もなし、お詫びもなし、、、、。

とにかく成田22時発のバスで新宿行きへ乗れれば最終の急行で帰れると思っていたのですが、その為に一番先で飛び出したのに・・・・バスは・・・・出てしまった。。・゜・(>_<;)・゜・。 ウエ~ンッ

仕方が無いので22時35分の最終新宿行きのバスになりました。
最終急行23時55分は微妙・・・・ですね。
案の定、急行電車は出てしまったので24時14分新宿発の各駅停車に乗りました。
まあ、それにしても凄い人でビックリ!
若い人たちはこんな電車で帰ってくるのね。これじゃ恐くないかも知れない・・・・。

そんなこんなで家に着いたのが1時過ぎ!

それでも帰って来れたのでまあ、よしでしょう。ネットカフェは行ったことがないので様子が分からないし・・・・。
最悪は新宿のグリーンプラザでもいいかしらと思っていましたから・・・。

全く持って強行軍の旅でした。

今回は前もって何のアクションも起こさなかったのでちょっと後悔をしています。
座席指定もネット上で出来たはずだし、機内食も指定できたのに、何だかズルズルと当日を迎えてしまい、珍しく観光つきだったので、何の準備もしていなかったのです。
これは少し反省。
ベジタリアン用のナンは美味しそうでしたよ!(笑)

とにかく10数年ぶりの香港!既に10回くらいは通った懐かしい街ですが中国に返還されたせいなのか、本土からの観光客が多く、何だか昔のエキゾティックな町の印象が無くなっていました。

今日は、これから仕事なので旅日記はまた後で。。。
by ma-kom | 2009-11-15 11:29 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/12327551
Commented by tukuenobunko at 2009-11-15 22:56
MAKOさん、お帰りなさい。

大変でしたね。
無事にご自宅に帰られて何よりでした。

香港に行ったのは、なんと37年前!!
当時は、イギリス系の店員さんの、すべてはお金、お金・・の
迫力に驚くばかりでしたが、今は、どんなに変わっているのでしょう。

写真つきのアップ記事を楽しみにしてますよ~
Commented by mariko789 at 2009-11-16 09:30
こんにちは♪

大変でしたねー!!
でもご無事に帰れて良かった、
韓国では射撃場で火災事故とか、、
観光旅行も一歩間違うと命がけ。

香港、私も返還前のほうが異国情緒があって好きでした、
今よりずっと上品だったし。
今は、やっぱり中国だなあ・・という雰囲気よね、
MAKOちゃんのレポート、楽しみにしています♪

ところで、例のBBクリーム、昨日、「ホアヒン写真日記」のほうに、
写真を載せているので、お疲れが取れたら、見に来てね♪
Commented by risu777771 at 2009-11-16 09:35
☆~((●^Д^)【コ】【ン】【チ】【ャ】(^Д^●))~☆
大変な旅でしたね。
無事に帰ってこられて良かったですね。
海外も色々の事があるようで、テレビを見ていると
怖いといういんしょうがありますが、でも旅行は楽しいですね。
Commented by ma-kom at 2009-11-16 11:34
ぶんこさん 日本へ帰って来ての

楽しみは・・・・・うふふ・・・・。

胡蝶庵の生大福なのです。
情報ありがとう!
15日の午前中に届くようにお願いしてありました。
ほっとしますね。
やっぱり、年かなぁ~
Commented by ma-kom at 2009-11-16 11:37
ペガちゃん、本当に香港の魅力が無くなりましたね。

中国人ばっかりでしたよ。

昔はもう少し白人もいたような気がしたのですが。

今度はBBクリームを買いに行きたいなぁ~。
Commented by ma-kom at 2009-11-16 20:52
risuさん 100万ドルの夜景は

函館でも良いかも・・・・。ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

食べ物も、やっぱり和食の方が美味しいし・・・

って、これ。。。。老化現象?
<< 香港・入国時「健康申請書」提出... 今日から香港へ >>

はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
銀座シックス、もう開店で..