パソコンで遊びたいなぁ~!

秋の新宿御苑

新宿御苑には本当に何十年ぶりです。

私はお隣の四谷三丁目に住んでいた事があり、新宿御苑前にも仕事で通っていた事があるので丸の内線は馴染みがある線なのですが、私の記憶の中の新宿御苑の入り口は旧入り口になっていて、待ち合わせは多分なのであせってしまいました。
200円の入場料を払って園内を散歩しました。
広さ約18万坪、周囲3・5kmの園内には日本庭園・フランス式整形庭園・イギリス風景式庭園があり、それぞれ趣がありますので一日中楽しめますが、迷子にもなりそうです。

b0078675_10234037.jpg
b0078675_10235517.jpg

b0078675_10241155.jpg

途中にバラ花壇があり、若い男の子が「とってもいい香り」と言ってお勧めしてくれました。本当にオーデコロンのような甘い香りでした。これじゃ。男性はイチコロネ!
b0078675_10242811.jpg
b0078675_10244291.jpg


b0078675_1025080.jpg

プラタナスの小径はこれからが本番でしょうね。こんな所でゆっくりと読書がしてみたいですが、ちょっと寒いかなぁ~。
昨日はちょうど良かったんですけど・・・。

オイルペイント風に加工しました。実際より写真のほうが秋らしいです。
b0078675_1025865.jpg



イチョウも本来はこんな感じですが、まだ下のように早かったです。
b0078675_10365115.jpg

b0078675_1040384.jpg

11時に待ち合わせをして途中でお弁当を食べ16時30分の閉園までゆっくりおしゃべりをしながらの散歩はなんだか新鮮で楽しかったですが、機会があったら今度は紅葉の時期(11月末~12月初)に来たいけど
寒いでしょうね・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2009-10-31 10:50 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/12234851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyonchan54 at 2009-10-31 11:38
makoさんこんにちは

東京近郊は良いですね。歌舞伎も羨ましいなぁ~と思いましたが
季節を感じる場所も良いところがありますね。帰りに食事やお茶
する所も多いし・・・。
しかし、私方向音痴なのです↓とても東京の地下鉄には1人で
乗れません。迷子になりそうです。
インフルエンザに気をつけて紅葉楽しんでください。
Commented by Tiger at 2009-10-31 20:46 x
makoさん

新宿御苑、11月から菊花展があります。これは素晴らしい菊の数々が見られます。

プラタナスの脇の菊は今年は出来が悪いと思います。

十月桜の前に赤い花があったでしょう。何の花かわかりませんが・・・

来週また行ってみます。
Commented by ma-kom at 2009-11-01 10:45
そうなんですよ。

東京って以外に緑が多いのです。
最近では中高年の皆さんが東京を歩く会と称して
散策をしていますが楽しそうです。

歌舞伎座ももうすぐ取り壊しなので
もう一度くらい行かなくっちゃと思っています。

何せ2500円で歌舞伎座見物が出来るのですから
絶対お得ですよね(笑)。
Commented by ma-kom at 2009-11-01 10:52
Tigerさん

今年は、天皇陛下御在位20年の記念すべき年にあたり
日本庭園に皇室ゆかりの伝統の菊花壇が出来上がっていました。

今日からまた賑やかでしょうね。

来週、もう今週ですか?楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< パニック・・・ 秋の新宿御苑ーメトロ編 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳