人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れなんだけど・・・。

台風から一転、今日は青空が広がっています。

秋晴れなんだけど・・・。_b0078675_1039760.jpg


良いお天気に心も晴れ晴れと行きたいところですが・・・・。

昨日、来月行く香港旅行の為の有給休暇の申請をしたところ、またまたイヤミを言われてしまいました。
まあ、上司から言われる分にはお休みの出来ない立場なので同情もしますが、パート歴23年のおばさんには言われたくないわね。
「また、休むの。そんな休み方しないでよ。私達だって休みたいんだから・・・。冠婚葬祭だけにして。」
とのこと・・・・。 (#゜ロ#) ギョェェッ!


これは完全に嫉妬なのです。彼女とは仕事上の関わりは殆どないし、その為の人材はお仕事時間を増やしたいおばさんが毎回喜んで替わってくれているし、何の問題はないのです。ただそのオバサンのことがあまり好きではないらしいのですが・・・。

そのベテランおばさんは本当に遊ばない人で、休日も何処にも行かないし、仕事が趣味のような会社にとってはパートの鏡のような人なのです。(苦笑)

23年も一人で仕事を抱えて降ろさないからお休みが出来ないのですから、それは自分の問題なのに・・・。

私のモットーは年間発生する有給休暇を年間に消化する事なので、まあ、イヤミにも負けず頑張りますけど・・・。

秋晴れなんだけど・・・。_b0078675_1053426.gif


でも、この分だと10日以上のお休みは無理かもしれないですね。
お仕事時間を増やしたいおばさんは、お休み返上して頑張ると言ってくれてはいるのですが、このオバサンはちょっと手が遅い。それが会社側としては不満なんですが、そんなこと、本人に言うか指導をするか、対処して欲しいですよ。現に私のお休み日、週に2日は彼女が交替で行っているのですから。

そんなこんなで秋風は身に冷たく・・・・。ため息がでます。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-10-27 11:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)