パソコンで遊びたいなぁ~!

芸術の秋ーオルセー美術館展

絶対行くぞ と決心をして前売り券まで購入したのに今だに行けていないオルセー美術館展

11月の火曜日に行こうと予定を立ててみてビックリ!
29日までなので10・17・24日しかありません。
10日は妹が出かけたいそうなので×(母の介護を替わる)
17日は11日~14日までお出かけなので、休息日として取っておきたいし・・・・・。
24日しかないかしら・・・・。と、すっかりその気になって予定を組んでいたのですが、カレンダーを眺めて、ハタッと気がつきました。
美術館ってだいたい月曜日が休館日ですよね。
23日が祭日と言う事は・・・・24日は休み・・・・。

ええっ~お誘いのメールを送ってしまった・・・・。

b0078675_9454046.jpg


今回の美術展はパリのオルセー美術館が誇るアール・ヌーヴォー・コレクションから、エミール・ガレ、ルネ・ラリック、エクトル・ギマールなど巨匠たちの名品を中心に、選りすぐりの約150点をまとめて紹介する、国内初の展覧会となります。展示内容として、お客様をお迎えするサロンに始まり、ダイニング・ルーム、書斎、貴婦人の部屋とつづく各コーナーに、当時ヨーロッパの最高水準に達していたというパリの工芸技術によって制作された、豪奢な工芸、家具、装飾品などが展示されるそうです


b0078675_1012516.jpg


すぐ隣には
フランス料理レストラン ル・ジャルダンがあり、お天気が良ければテラスで食事が出来ます。

結局、17日しか時間が取れないのですが、こんなにせわしくして優雅にアールヌーヴォーを味わう余裕があるのでしょうか?

取捨選択しなければいけない年齢なのに、まだまだあっちこっちに目が行くオバサンなのです。ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ ←(やっぱりおじさんでは無くおばさんでした)
[PR]
by ma-kom | 2009-10-22 10:17 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/12179051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 困った時の昔のアニメ 秋空にメール便 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳