パソコンで遊びたいなぁ~!

秋の観劇ー国立劇場

市川染五郎宙乗り相勤め申し候のキャッチフレーズでちょっと楽しみにしていたのですが・・・・・。

江戸川乱歩の小説を歌舞伎風にアレンジした作品で演出も松本幸四郎が手がけているので期待もしていたんだけど・・・・・。

全体に印象が希薄だったかなぁ~・・・・・。
それでも親子競演と言うので沢山のお客様で賑わっていて、この雰囲気が大好きです。

b0078675_9465157.jpg


館内に文楽公演の案内が・・・・
心中天網島
b0078675_9512449.jpg

うわぁ~これ絶対行きたい・・・・。
でも・・・11月も予定が混みあっているし・・・・。
香港旅行も急に決めてしまったし・・・・。
お出かけ疲れが出ないか心配・・・・・。
でも、この演目絶対見たいなぁ~ もう一度スケジュール調整を計らなくっちゃ・・・・。

さあ、家に帰って予約をしようと、よ~くパンフレットを眺めると、ギィエ!大阪だ~。
これはちょっと無理でした。少し安心・・・。

何しろ芸術の秋ですから・・・!

せっかくのお出かけなので表参道へ出てまい泉で食事をしました。カツサンドが有名ですが、ランチ時間が16時まで延びたのでラッキー!
ここのお店、ボリュームがあるので外人客が多いです。
ただし、私の胃袋では完食は無理でした。
b0078675_1064857.jpg


久々の原宿は平日の17時前だと言うのに凄い人混みで、何で?何で?と言う感じでした。
b0078675_10122164.jpg


何時ものコースだとそれから行きつけの喫茶店があるのですが、何だか疲れてしまって、夕方のラッシュ前に帰ろうと言う事で帰ってきましたが、ラッシュ前なのに電車は満員!
平日なのにねぇ~・・・・・。

さて、足の痛みですが・・・・。
先日の新宿行きで薬指に血豆が出来ていたみたいで、それの血抜きをしたら少し楽になりました。
やっぱり、革靴は外せなかったのですが、無事痛みは無く帰ってこられました。(笑)
昨日履いて行った靴↓(ペガちゃんへ)
b0078675_10201092.jpg


旅友はハーディ・ストロバー社の靴を進めてくれたのですが、これからの年齢、この位の靴が相場かもしれないですけど・・・30,000円以上はするし・・・目先の旅行を考えちゃうとね、いまだ購入する勇気がありません。ρ(´ε`*)イジイジ
と言うより、今までの靴はどうする。。。?
[PR]
by ma-kom | 2009-10-14 10:45 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/12127348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyonchan54 at 2009-10-14 12:15
やはり東京ですね。福岡ではなかなか・・・。羨ましいです!
Commented by ぺがさす at 2009-10-15 11:49 x
わー、かっこいい靴!〜(*'▽’)/

今回はおみあしは大丈夫だったのね、良かったねん♪

芸術の秋、スバラシー!
食欲の秋もスバラシー!

で、香港に行くのね、楽しみねえ♪
Commented by ma-kom at 2009-10-15 20:24

Kyonchanさん

流石に文化だけは東京に勝るものは無いですね。

国立劇場も3階席は1500円で見られるし
歌舞伎座でも2500円でOKです。
これで充分雰囲気を味わえるし、演劇はあちこちで
やっているのでこれも嵌ると見方が変わり、なかなか趣があります。

老後は東京も良いかも知れません。
Commented by ma-kom at 2009-10-15 20:30
ぺがちゃん、こんばんは♪

足の方は何とかなんですが
今朝から急に歯が痛み出し、
それも熱いものを飲むと急激な痛さで
知覚過敏だと思うのですが・・・・。

前に治療した所なので
神経はもう無いと思っていたのに・・・・。
何だか急にあっちこっちにガタが出始めて

これで膝関節症でもなったらお手上げです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 吹割の滝に来ています 芸術の秋です >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳