パソコンで遊びたいなぁ~!

九州旅行2日目ー湯布院

何だか、年齢のせいか(笑)、記憶力が衰えてきて、順番を思い出すのに時間がかかるようになりました。
たかが4日間なのに、これで長い海外旅行だとどうなるのでしょうね。φ(。。;)メモメモでも真剣に書いておかないと分からなくなりそうです。
今回も写真を眺めながら何処だか分からない場所がたくさんありました。(笑)特に山々の景色の写真は自信がありません。間違っていたらゴメンなさいです!

050.gif


最初に向かった先は国の重要無形文化財でもある「湯の里」です。温泉の素が沢山売られていたのですが結構お高かったです
b0078675_10155436.jpg

次に向かったのがかの有名な湯布院ですが、どうでしょうか?何だか期待はずれ・・・・?軽井沢を小さくしたような感じに見えましたけど・・・・・。ただ、2時間のフリータイムでは時間が短すぎて、あわててお土産を見る暇もありませんでした。実はこっそり日帰り入浴をしようとタオルを持参していたのですが、トンでもなかったですぅ・・・・。湯布院の温泉は体験できず、ザンネンでした。
b0078675_1022286.jpg

亀の井別荘は一人一泊4万円はしますので、一生に一度の記念日にでもお出かけください。(笑)
私は無理でしょうが・・・・。宿泊者以外は中に入ることも出来ず失礼しちゃうよね・・・・。
b0078675_1023450.jpg

b0078675_10232044.jpg

b0078675_10234756.jpg

ここで時間が足りなくなったのは、山下清展を覗いてしまったからです。
これが素晴らしかったです。(600円)隣の喫茶店用に100円券をもらったのでお茶タイムをしてしまいました。時間が無くなるわけですね・・・・。
なにせ、私、喫茶店大好き人間ですから・・・・。
b0078675_10325337.jpg

b0078675_10434984.jpg

湯布院は洋菓子屋さんが多かったのですが、覗く暇もなく集合場所へ走った走った・・・・・。
団体旅行はこれだから大変です。
なにしろ日本人、集合時間は出発時間(?)とにかくみんな早いのです。時間が気になって・・・・。
そうでなくとも女性の一人参加、ちょっとは目立っていますから、そんなところで目立ちたくはないでしょう。
けっこう、気を使うものです・・・・。

午後からは高千穂峡へ向かいます。
[PR]
by ma-kom | 2009-09-12 10:47 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/11917222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 神話の里高千穂峡へ 念願の九州旅行その① >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳