パソコンで遊びたいなぁ~!

秋の大型連休

珍しい9月の5連休。会社勤めだったら嬉しくて奇声を発しているでしょうね。
ザンネンな事に日曜・祝日はお仕事なので、私にはぜんぜん関係は無いのですが、来るは来るは、旅行案内。

それを眺めているだけでも疲れ果ててしまいます。
何せ、千載一遇のビッグチャンス、リタイア後の団塊の世代がみんな見事に動いているのです。

b0078675_10163592.gif
さて、私は来週の月曜日から九州の温泉旅行へ出かけます。
何時ものように朝はゆっくり目で全体にのんびり出来るコースを選んだら、どうやら高齢者向きのツアーだったみたい(笑)

このツアーお一人参加が男性で3人、女性は私一人だったようです。
多分、殆どがご夫婦連れではないでしょうか。
それでも48人バス一台分の人数で、ちょっと高めの料金でも人気の程が分かります。

参加年齢を聞いたら「60~70代が多いです」と言われてしまった。
まあ、温泉めぐりが主なのでそんなものでしょうが、もう少しハードでも良かったかしらね。
b0078675_10184929.gif


和室部屋での一人泊は初めてなので、興味津々。
これで慣れれば日本旅館での一人旅も出来るようになるかもしれないですね。
一人旅にはイー・モバイル・ノートパソコンが便利なようですが、なかなか新しい物に取り掛かるのは根気が要るもので、結局デジカメも見には行ったのですが、面倒になってカードリーダーで誤魔化してしまいました。(失笑)

リタイア後は全国一人旅を目指しているのですから、いまから着実に準備をしておかなければ間に合わないのですが・・・・・。
うぅ~ん根気・元気・やる気がねぇ・・・・誰かさんのキャッチフレーズみたいですがいまひとつ足りないのです。
[PR]
by ma-kom | 2009-09-05 10:41 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/11870306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by i0812n at 2009-09-05 18:23
こんばんは。お久しぶりです。
5連休ですね。私は運動会があります。ほかは特に用事がないですが、
父が少し京都の方に行かないといけないですね。
あと記事にあるアニメーションが、とってもかわいらしいですね。
Commented by risu777771 at 2009-09-06 07:49
♪⌒ヽ(*'-^*)ぉはよぉ~
根気・元気・やる気良い言葉ですね。
これからは、実行あるのみですね
楽しんで行って来て下さい。
私は、火曜と水曜日は仕事です。
私の分も楽しんできてください。(o^-^o)
Commented by ma-kom at 2009-09-06 08:30
i0812nさん おはよう!

秋は運動会ですよね。うぅ~ん、懐かしい!
天気が良いといいですね。

アニメはドン素材からなので右のメモ帳から入れますよ。
Commented by ma-kom at 2009-09-06 08:32
risuさん、ところがね

旅行は行きますけど、問題勃発なんです。
人生、至る所に落とし穴があることを
実感!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 一寸先は闇? 秋の訪れ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳