18きっぷ最後の一枚

ああ~こんな時間になってしまいました。

これも全てデジカメのせいなのです。
ここの所取り込みがスムーズに行かずイライラしています。私のパソコンにはリーダーが無いので旧式に繋いでいたのですが、どうも甘くなってきたみたいでNG・NGと続くのです。
なんだかんだで一時間も格闘していました。
いよいよ寿命かなぁ~。
来月の九州旅行の前に新しくした方がいいのかしら・・・・・。
ここに来て痛い出費だこと。。・゜・(>_<;)・゜・。 ウエ~ンッ

昨日から最後の一枚をどう使おうか悩んでいたのですが、昨日の段階では近場の青梅線でご飯を食べて、八高線で川越まで行こうかと計画をしていました。でも、朝起きたら余りにも寒くって、これは温泉に行かなくてはと急に思い立ち、前々から行きたかった増富温泉へすっ飛んでいってきました。

朝7時半に家をそれこそすっぴんで出かけ横浜線8:23八王子着→8:25八王子中央線発→高尾
8:46分高尾発小淵沢行き韮崎着が10:38分

そこからさらにバスで約一時間。
一般のローカルバスと観光地を順番に廻るみずがきルートがあり、どちらも増富温泉郷には行くので、この際混雑していないローカル線に乗りました。
どちらも10:55発です。
ローカル線は本当にローカルで停留所以外でも前もって言っておけば止まってくれます。殆どがおばあちゃん達でしたがのんびりしたものです。中に大きなトランクを引きずっていたおばあさんがいたけど、これは間違いなく増富温泉での湯治客です。

増富温泉は世界有数のラジウム含有量を誇っており、昔から大病を患った人がひっそりと湯治をしていた所で私の憧れの湯治場でもあります。

温泉郷でバスを降りたら、昔から変わらない不老閣金泉湯が目の前に現われます。
長期湯治をするには是非この宿にしたいと思っていますが、今日はとにかく時間が無い。
すぐ近くに出来た日帰り温泉・増富の湯に行く事にしました。ここは昨年も来たのでかって知ったる~~なのですが
今回はオンドルと言う岩盤浴の様なものに挑戦してみましたが、時間が・・・・・。これって時間制限が無いみたいでしたよ。

現地、正味時間3時間弱。
これって絶対勿体無いです。今度は泊まりで来なくっちゃ・・・・。

帰りは観光ルートバスで韮崎まで行きました。
ハイジの村とか明野のひまわりとか沢山の観光客と一緒になり、結局我が家に着いたのは19:15分でした。

by ma-kom | 2009-08-25 21:05 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)