天竜ライン下り

旅の朝は早いのです。
通常7時30分の朝食を7時15分にしていただいて、早々の出発をしなければなりません。
6時にタイマーを用意しましたが、こういう時は体内時計が作動するとみえて、早く目が覚めました。
一人抜け出し、朝風呂へと直行。
誰もいない温泉は気持ちがいいものですが、露天風呂とサウナが無いのがちょっと残念でした。

宿から歩いて数分の所に川下りの乗り場があります。
天竜峡温泉港8:15分発でいよいよ天竜ライン下り がはじまりました。

とにかくお天気でよかった!晴れオンナさんが沢山いたようです。

投網のえさを求めてとんびがくるりと輪を描いていました。
毎回の事でしっかり学習ができていたようですね。でも、なかなか上手く空中のえさはキャッチで来ませんでした。
川の中から陸地の景色を見るのが大好きなのですが、これも何回か続くと最初の感動ほどは沸いてこなく、我ながら勝手なものだと苦笑してしまいます。

このライン下り、HPを見ても出ていなかったのですが、何と割引がありました。
これは後の祭りだったのですが、ちょっと悔しい・・・・・。

45分の川下りが終わり、帰りは唐笠港に到着します。ここからは飯田線の唐笠駅9:06分に乗れるよう、上手く段取りが出来ています。観光地はこうしてみんなで力を合わせ、盛り上げないとやっていけないのでしょうね。唐笠駅は無人でした。そこからまたまた飯田線で駒ヶ根まで行きますが、直通は無く、飯田で乗り換えます。この乗り換えがけっこう大変で、慣れないと荷物が重たいです・・・・・。
さて、次はいよいよ中央アルプス駒ケ岳ロープウェイです。
by ma-kom | 2009-08-21 10:14 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/11770159
<< 駒ケ岳ロープウェイに乗る 飯田線の旅 >>

☆銀河☆さん 銀座..
銀座シックス、もう開店で..
レゴちゃん てるみ..
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..