人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のほったらかし温泉

前々から、ひょっとして・・・。私・・・・、雨女・・・・・?
とは思っていたのですが、こんなに簡単に確信になるとは・・・・・。

週末しかお休みできない友人もいます。
今回はそういう友人を誘っての山梨にある ほったらかし温泉へ行ってきました。
あっちの湯とこっちの湯があって、前回はこっちの湯しか入っていないので、今回夜景を楽しみにして行きました。

現役の友人はボーナスと言う臨時収入があり、今回は座席指定の特急で行ってきました。
私は青春18キップでも良かったんだけど・・・・・。。・゜・(>_<;)・゜・。

山梨市という駅には初めて降りましたが、やっぱり地方はこんな感じなんでしょうか?
ちょっと寂しい駅です。
ここからほったらかし温泉までの足はありません。
つまり、車で行く以外はとても不便な場所にあるのです。
山の上なのでタクシーで2,000円位。結構な出費ですね。
後は途中のフルーツパークまでは市のバスが一日2本、出ています。
そこからは20分くらい歩くので、凄く開放感があっていい温泉なんですが、なかなか気楽には行けません。

今回は大奮発をしてタクシーで出かけたのに、ついた途端に大粒の雨が・・・・・・。
最初はそれでも頭にかぶるかさをかぶってみんなで入っていたのですが(こんなのがあるくらいだから雨が多いのかもしれない)途中で雷がなる豪雨に変わり、あえなく露天風呂は諦めました。
こんな事ってあり・・・・・?

雨のほったらかし温泉_b0078675_1281460.jpg

雨のほったらかし温泉_b0078675_1283882.jpg

板張りの休憩所が出来ていましたが、土曜日だと言うのに結構空いていましたよ。
温泉大好き同好会の人たちは車で夜を明かし、この日の出を浴びて一番風呂に入ったそうです。
それもいいですけど・・・・・。うぅ~ん、、、いいなぁ~!
雨のほったらかし温泉_b0078675_12142727.jpg


せっかくの再会だったので急きょ減直しに高尾にある うかい竹亭に行く事にしました。
ここはここで高級感のあるおもてなしをしていただき、贅沢な一日を過ごしてきました。
出来れば蛍の季節に来たかったなぁ~
雨のほったらかし温泉_b0078675_12194464.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-08-09 12:25 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)