パソコンで遊びたいなぁ~!

源兵衛川賛歌


昨日の皆既日食は諦めていたのですが、妹のパート先では1分間くらいみんな手を止め空を見上げていたそうです。何だか素敵な光景ですね。

手持ちの写真で急きょ源兵衛川賛歌を作ってみましたが、ムービーメ-カーが久々の為、どうしても出来ない作業があり、次の課題です。前には出来たのに・・・・。使いこなすのは数多く当たる事ですね。



こんなことで満足していたら、YOUTUBEにはもっと素晴らしい作品がありましたので、ちょっとお借りしました。高所恐怖症の私には歩きながらの撮影は絶対無理なのですが、これですと実体験が少しは味わえると思います。


夏は確実に涼しいです。
祖父母の家では天然クーラーで玄関を開けたままお昼寝をしていました。昔はこの歩道が無かったので人は通らなかったのです。
川岸の家ではみんなこの川に野菜やスイカなどをつるして冷やしていましたよ。
子供の頃にはここで泳いだりもしていましたが、とても冷たく、長く入っていられませんでしたね。
b0078675_10291553.jpg

今よりは確実に水位は高いです。川で泳いだ写真はこの一枚しかありませんでした。
この時は珍しく家族での帰郷で妹と一緒の懐かしい写真です


今では、ボランティアの方々がお掃除をしてくれて本当に良い癒しのスポットにしてくれました。
感謝・感謝です。
[PR]
by ma-kom | 2009-07-23 10:35 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/11571115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariko789 at 2009-07-24 05:27
お久しぶりです♪

>青春18切符の旅①

いいな!
日本には、まだまだ素敵なところが沢山ありますね!

皆既日食、私も見たかったですよん。
また遊びに来ますね~~♪
Commented by ma-kom at 2009-07-24 10:36
引越しご苦労様でした。

日本もなかなか侮れません。

でも、こうして遊びに行くにはいいのですが
そこに住んでいる人達は、やっぱり大変。

地方から政治を変えるということが
何となく判るような気がします。

ペガちゃんは海の見える生活を楽しんでください。
私もい・つ・か・・・行きたいなぁ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日を生きる 青春18切符の旅① >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳