パソコンで遊びたいなぁ~!

フーテンの重さんお元気ですか?

b0078675_1113273.gif



フーテンの重さんお元気でしょうか?
年金バックパッカーで世界一周を繰り返されたのは
もう何十年も前ですよね。
4年半の歳月をかけ北米を皮切りに中南米、欧州、オセアニア、アジア一体何カ国を廻られたのでしょう?
あの頃、私は年金生活者になったら
絶対、重さんのように
世界に飛び出したいと思っていました。
だけど、ザンネン!年金生活者になる前に
病気をして、あえなく私の夢はダウンしました。
1927年生まれの重さん、その後どうされているかと気になっていましたが
2005年のある投稿雑誌でまたまた再会する事が出来ました。
相変わらず、目からうろこのご発言!ただただ尊敬の眼差しです。

日本の航空券の、季節による乱高下は極端です。夏休暇の七~八月と年末年始が高値のピーク。去年は八月三日に動かせない日程が入っていましたので、出発は止むなく八月四日、ワザワザ高価シーズンに出発では洒落にもなりません。そこで航空券よノーサンキュウ。ゆったり落ち着ける船旅に注目です。
八月四日新幹線で大阪、釜山行に乗船して翌日釜山着。ピカピカの新幹線でソウル着、仁川港から船で大連。ここを振り出しに一ヵ月旅して中国の丹東港から仁川港へ。韓国は北朝鮮に近い江華島から釜山まで、大阪へ戻ったのが九月二十二日、五十日の旅でした。
(生き様交流マガジン 2005年春号)


重さんの様子はあまりよく分かりませんが、まだまだお元気で活躍されている様子です。
b0078675_11142516.jpg

[PR]
by ma-kom | 2009-07-19 11:16 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/11541461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぶんこ at 2009-07-20 10:06 x
うわぁ、素敵な方ですね。
目標にしたい!

重さんの詳細は、どうすれば分かるのでしょうか?
マコさんは人脈が豊富ですね。
それって財産ですよね。

人見知りが激しく、自分からは連絡もしないような私自身が
恥ずかしくなりました。

もっともっと重さんの事を知りたいです。
ちなみに私は今年から年金生活者となりましたが、働いていた
期間が少ないので、支給金額も微々たるもの。
とても海外旅行は無理です。 トホホ
Commented by ma-kom at 2009-07-20 12:39
ぶんこさんこんにちは♪

いやいや、人脈は広くありませんよ。

重さんもお会いした事は無く、昔昔テレビの中で
お目にかかっただけです。

その時からの追っかけなのですが
何せ、その時はこちらはまだまだ若い、
年金生活者には程遠く、「いいなぁ~いいなぁ~」と思っていただけ。
図書館に古い本があると思いますよ。

最近のご様子知りたいですよね。

年金はまだですが、病気で会社を辞めたのが痛いです。
こんなことならもっとしっかり貯金でもして置けばよかったと後悔先に立たず(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 二重にかかる虹 50過ぎたら慎重に! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳