開成の紫陽花からビール工場へ

昨日行われた小田急電鉄主催のイベントには沢山の方々が参加されていました。
イベントと言っても難しい決まりは何もなくただ、9:30から11:00の間に受付をしてワッペンを貰うだけです。
コースは一応あるのですが、まあ、適当に行けばいいみたいで、ゴールがビール工場で、地図を見せるとスタンプカードに押印をしてくれて冷たいお茶がいただけます。私達はおばさん5人で参加しましたが、歩くペースはそれぞれなのでみんなマイペースです。これが一番いいですね。
途中の休憩場でも割引があり、何だか得をしてしまいました。
ビール工場の見学は一般でも行われていますが予約が必要で、今回は特別な予約無しでOKですし、ラッキーでしたね。

ただ、紫陽花はまだ少し早かったです。この季節以外は何もない田園地帯、この季節だけ多分一年分の観光客が集まるのでしょうね。何だか素朴で観光ずれしていなくってひたすら歩くのって楽しかったですよ。

と言っても、昨日は真夏日和、3時間の道のりはちょっと無理で、紫陽花の里のおじさんは顔を見るなり「ここからビール工場までの歩きは無理無理」と軽くあしらわれてしまいました。
このイベントの期間、紫陽花の里からビール工場までシャトルバスが出ると言う事で、ここは無理をしないでバスに乗ることにしました。
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
そして着いたビール工場。社会科見物をして、3杯のビールの試飲が出来、ビール好きにはこたえられないでしょうね。
ここはレストランもあり、今の季節、外での食事は気持ちが良かったです。

真ん中の赤いビールはベルギー独自のラッピングにチェリーを加えたものだそうです。
凄く美味しそうなのでお土産に購入したかったのですが、生限定生産の為販売していないようでした。
残念なことには私はアルコールはNGなのです。私が食べた昼食は三崎鮪の鉄火重です。これは一枚食べた後ですが、これだったら先日の築地の方が何十倍も美味しかったです。

そこから新松田まで路線バスに(15~20分くらい)揺られ、ここまで来たのだからと仲間達と別れ帰り道にある鶴巻温泉の弘法の里湯に寄って来ました。

自分の体力に合わせて、無理する事も無く、最後のケアーまでして来てお疲れは半減しました。
これだからマイペースはこたえられないです。
by ma-kom | 2009-06-13 11:15 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/11248624
Commented by i0812n at 2009-06-13 16:01
こんにちは。あじさいの写真、私もアップしましたよ。それにしても梅雨に入り、
あじさいが見頃を迎えています。写真を撮るのには、もってこいだと思います。
あとゴールがビール工場だったなんて、本当にすごいなと思いました。
Commented by mako at 2009-06-13 20:31 x
本当に今年は雨が降らないですね。

まるで梅雨明けのようなお天気が続いています。

所でビールは飲めるのですか?!
<< ターミネーター4 「小田急線 自然ふれあい歩道」... >>

kyonchan54さ..
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
こんにちは。夏風邪で苦し..
yamamoto-45..