パソコンで遊びたいなぁ~!

NINAGAWA12夜

楽しみにしていた、NINAGAWA12夜に行って来ました。

今回はWEB受付をパソコンの前で待ち構えて よーいドン!で申し込みました。
何しろ休みの曜日が決まっているので、予定日を取るのが難しいのです。
b0078675_20125096.jpg

昼の部なので11時30分開演です。お昼はお弁当持参か、中でも沢山扱っているし、レストランもあるんだけれど・・・・・。
どうせなら、築地の市場で美味しい刺身が食べた~い!
ただし、朝起きた具合で・・・・という事で決めたのですが、朝はちょっと調子が悪かったので、築地は中止と言ったら一緒に行く妹はしっかり朝食を取っていました。
ここが気紛れの私のこと、ちょっとよくなったので、まだ間に合うと言う事で、築地まで頑張って行ってきました。

目指すは魚四季さん。ここはちゃんと調べてあったのです。まず勝どき橋入り口から近い所にある店で、場外市場とは反対の方向にあるので一般客は殆ど来ない。時間が無いので混んでいる店では間に合いません。
偶然にも妹が前の会社で展示会の度に寄っていた店だそうで、商談や関係者しか来ないのではないかということでした。

ここで食べた鮪ぶつ定食は中トロがついていて何と630円でした。刺身定食は1500円くらいでしたが、どんな刺身が付くのでしょうね。時間があったらそれも食べたかったです。

b0078675_19591068.jpg


とにかく、朝、悩んだ分、時間切れで早々に東銀座にある新橋演舞場へ急ぎました。
今日は、高校生達がたくさん来ていて、賑やかでしたね。
帰りにはさよなら公演中の歌舞伎座をちょっと覗いて来ましたが、相変わらず混んでいました。一演目が安い料金で見られるので、近場の人はいいですよね。
さよなら公演中に一度は来ないといけないと思っていたのに、もう半年が過ぎてしまいました。
b0078675_209358.jpg

(演舞場名物小倉のアイス最中)

あっちもこっちもでは身体が持ちませんが、久々の銀座めぐりはとても楽しく、美味しいお茶とケーキをいただき、ふらっと寄った絵画展に満足×満足な一日でした。
b0078675_20234314.jpg

[PR]
by ma-kom | 2009-06-09 20:26 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/11217000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kakaka00714 at 2009-06-09 20:29
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented at 2009-06-10 10:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-kom at 2009-06-10 11:00
kakakaさんこんにちは♪

よろしくです。
Commented by ma-kom at 2009-06-10 11:21

都会はやっぱり便利ですね。
つくづく老後は都会もいいかもしれないと思いました。
昨日はあんなに元気だったのに、今朝になって疲れが出て来ました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 紫陽花の季節 昨年の今頃 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
メモ帳