人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット世界の弊害

昨日のブログのアクセス数が急激に増えていました。

これってタイトルに引っかかって訪問してくれた数ですか?

「私は誰でしょう?」って言葉に特別な感情があるのでしょうか?

時々ネットの世界が恐くなる時があります。
長いお付き合いで、いつも訪問してくれている方々は大体想像つきますし、その数も大体分かります。
それが急に増えると何だか恐怖を覚える事もあります。
先日、自宅のメールにフルネーム(漢字)で神奈川県在住まで分かると言うようなスパムメールが届きました。
これって恐怖ですよね。勿論プロバイダーの所でガードをしてもらっているので、毎日は廻ってこないのですが、このシステムをする前は毎日数十通のスパムメールがやってきて困惑した事があります。
一時は男性扱いだったので少しは安心していたのですが、フルネームの場合や住所まではちょっと嫌ですよね。その後はリンク先へ飛ぶようになっていたので、勿論内容は分かりませんが、今では何処でも情報が漏れているみたいで不安です。それでもネットの世界は便利なのでやめられません。困ったものです。

ネット世界の弊害_b0078675_11354124.gif

Commented by tukuenobunko at 2009-06-08 09:55
makoさん、同感です。
私も、突然アクセス数が増えると恐怖を覚えます。
一時は閉鎖しようかと思ったくらい。

スパムメールも、コメント欄を設けていたときは凄かったです。
今も、たまに届くと、なんで?と思います。

性善説が基本なので、時々驚く事があると、過剰反応しちゃいますね。

お互い、きをつけましょうね。
Commented by mako at 2009-06-08 11:39 x
bunkoさん こんにちは♪

本当にパソコンが怖くなるときがありますね。

いろんな人がいるからね・・・・。

でも、まだいいほうかしらね。

ここのコメントには変な人が来ないみたいですので

安心です。

Commented by i0812n at 2009-06-09 19:14
こんばんは。私も日によっては、かなりアクセス数が増加しています。うれしさ半分、不安半分といったところですね。いつも見てくださる方、コメントしてくださる方には本当に感謝したいです。

しかし一方で、不適切コメント(アダルト系、誹謗中傷など)が来たときは、本当に悲しいし、時にはブログの閉鎖を考えることもあるでしょうね。お互いにそういうコメントは、直ちに削除をするよう、心がけていきたいものです。そして楽しいブログになるよう、お互いにがんばっていきたいものですね。
Commented by ma-kom at 2009-06-09 19:36
本当に適度の常識は欲しいですよね。

最近は理解に苦しむ人達も増えて

困惑しています。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-06-07 11:44 | ブログ | Trackback | Comments(4)