パソコンで遊びたいなぁ~!

台湾から帰ってきました。①

昨日の夜10時前に我が家に着きました。
結構ハードスケジュールだったので、疲労困憊で未だに荷物の整理が付きません。

成田では行きも帰りも比較的に静かで、思ったような混雑はありませんでした。

前にも書いたようにJALの遅い便だったので手続きもスムーズに簡単に出来ました。
昨年行った時はキャセイだったのですが、やっぱりJALの方が近代化されていますね。今回は一台に一人のお姉さんがついてやってくれましたが、実際は個人でやるものかしら・・・・・。?

b0078675_11131712.jpg


座席は72時間前にネット予約をしていたのでここでも簡単に搭乗券がもらえました。マイレージのある人はネットで予約をした時にインプット出来るし、お友達の分でパスワード等が分からない時はここでインプットできます。

さて、これで登場の準備はOKですが、帰りの座席指定がまだ出来ていません。
これは携帯サイトでも出来るのですが、携帯じゃ小さすぎて気に入りません。無料のYAHOOカフェでインターネットが使えると前に聞いていたので時間もあるしそこに行きました。
みんな時間つぶしに考える事は同じと見えて時間制限をしていました。一杯なのです。
さあ、どうする?別に帰りは後ろの方でもいいかしら?どうせ荷物の出てくる時間は同じだろうし・・・・・。
でも、でも、ここの判断が後に大きな違いを与えてくれたのです。
b0078675_11244122.jpg


ネットでの予約は簡単ですよ。団体ツアーだったら専用のコードを入力し、日時と出発便をインプットすれば、写真のように空いている席が明記されるので好きな席を選べばいいのです。
まあ、行きと全く同じ席でした。これって意味があるのかしら?
b0078675_11235322.jpg

b0078675_11281140.jpg

そうこうしている内に時間となり、乗車しました。乗車してビックリ!
えっ!ここでいいの?間違いではないの?
な、何と!ビジネスクラスではないですか?・・・・・・と言うことは帰りも・・・?
初めて座ったビジネスシート。
こんなに広いんだぁ~。
b0078675_11333829.jpg

私の席は真ん中の3シートの左端。これって普通4人で座っていたものですよね。
とにかく足元が広くって足置きがちゃんとあるのはラクチン。前が広い分テーブルはサイドから持ち出すようになっていて、テレビもサイドに収納されていました。横も広かったです。
b0078675_1139040.jpg
b0078675_11391026.jpg

隣の男性は予約はしていなかったようですが一人だったのでラッキーにも一つ空いていた席に座れたようです。何せ我々の席がビジネスクラスの最後尾なのですから。
これ、癖になりそうですが、今回の旅の最大のヒットかもしれませんね。
ただし、食事はエコノミーでした。v(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
by ma-kom | 2009-05-16 11:47 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/10978475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tukuenobunko at 2009-05-16 12:26
マコさん、お帰りなさい。
ビジネスクラスよかったですね。
私も、昨年の台湾行きでは、逝きがビジネスクラスでした。
本当に楽ですよね。
帰りもビジネスとは超ラッキー。
帰りの方がうれしいですよね。
これからの記事アップを楽しみにしています。
6月に連休があるのですが、未だに行き先を決めていなくて
ますます台湾に行きたくなりそうです。
Commented by ma-kom at 2009-05-16 20:55
bunkoさん こんばんは♪

今回の台湾は格安ツアーで
てんこ盛りでした。
少々お疲れですが
又すぐに行きたくなるので
困っています。
ただこれからのシーズンはかなり
暑くなりそうですね。
Commented by polaris55 at 2009-05-16 21:08 x
MAKOさん、お帰りなさい。お疲れ様。えらいお急ぎの旅でしたね。お目当ての所は行けましたか?JALはサービスが良かったですか?なにしろ、フラッグ・キャリヤーの航空会社ですから頑張ってもらわにゃね。兎に角、行けるうちに行くことですよ。人生一代、現品限りですから。
Commented by ma-kom at 2009-05-17 10:26
polaris55様 ただいま!

あははっ!人生一代、現品限りですか!?
本当ですね。

だんだんきつくなってきましたよ。
その点3時間超の台湾は行きやすい
距離の外国です。
又行きたいなぁ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 台湾旅行回想録② これから台湾まで行ってきます。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳