パソコンで遊びたいなぁ~!

三嶋大社の枝垂桜

今回のミニ旅は、三嶋大社の枝垂桜がメインだったのですが、最愛のお父様を亡くされた知人をおもてに連れ出すと言う目的もありました。

それに仕事場の友人グループが沼津まで一緒に同行し、沼津港で昼食をとった後、三嶋大社→小田原城へと回る予定になっていました。

勿論次のお仕事(?)が待っている私は直接大社へ向い、見物の後、ホテルでの食事をして、彼女を労いながらも、早々の帰宅をしなければなりません。

それに、もう一つおまけがついていて青春18切符で回っているグループと三嶋大社で遭遇する予定でしたのに、例の缶詰状態ですれ違いになってしまい、大いに残念でした。

でも、三嶋大社は思ったより、綺麗に咲いていて、ここには大満足しましたよ。
三島の駅から歩いて15分くらいの道のりで、途中水辺の文学碑が建っており、三島ゆかりの文学者がよく分かりました。昔はこんなもの無かったですが、何処でも町おこしは盛んなんでしょうね。
b0078675_108437.jpg


b0078675_1093663.jpg

b0078675_10244980.jpg

b0078675_1010054.jpg


b0078675_10111944.gif


のんびり、ゆったりが最高の贅沢なんでしょうが、忙しい中でも、こうして今年の桜を見られることは、やっぱり幸せなんでしょうね。そんなことを思いながら母の待つ老健へと急ぎ足でした。
[PR]
by ma-kom | 2009-04-01 10:26 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/10632646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 我がハイツの桜便りー今日 御殿場線に乗って桜見物 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳