パソコンで遊びたいなぁ~!

2009年・我がハイツの桜

寒い日が続いています。

今年の桜は早いと言う情報で段取りよく日程を組んだものの大外れでショックです。
そんな中、何時でも旬を楽しめる我がハイツの桜は貴重ものですね。

枝垂れ桜も全体ではこんな感じですが
b0078675_95964.jpg


ちょっと近づくと、
b0078675_1003848.jpg


ソメイヨシノもご覧のよう。ここだと毎日様子を見に来れるので旬が体感できます。
何せ、花の命は短くて・・・ですから。
b0078675_1012255.jpg

b0078675_1014072.jpg


奥が枝垂れ桜で手前がソメイヨシノです。全体で見るとまだこんな感じですが、満開になるとそれはそれは見事です。

b0078675_1084915.jpg

[PR]
by ma-kom | 2009-03-27 10:08 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/10599102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by i0812n at 2009-03-27 20:48
桜が咲くと、本当に新しく嬉しい気分になりますね。出会いの季節の4月には、本当にふさわしいものですからね。
こちらの方は、まだ蕾の段階ですが既に色づいてきてます。4月入った頃には、咲くかもしれません。今日は長崎、静岡などで見頃満開になりましたとのことでした。早く春が来て欲しいです。
Commented by ma-kom at 2009-03-28 09:18
i0812nさん ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ!

今日も寒いですよ。

31日に静岡県三島に桜見物に行きますが
大島桜は満開でも肝心の枝垂れ桜は
まだ足踏み状態だそうで
本当に振り回されています。
i0812nさん は鉄道がすきなのですか?
お薦めの線はありますか?
Commented by i0812n at 2009-03-30 19:02
こんばんは、「おすすめの線はありますか」とあるので、質問に答えたいと思います。私はやはり地元の、山陰線と播但線ですね。いずれも非電化エリアがありますからね。私は但馬に住んでいるので、なじみ深いですね。

ところで最近、本当に寒い日が続きます。今朝は霜が降りていたようで、まだまだ冬も残って居るみたいですね。さすがに雪は降らなくなりましたが。早く暖かくなって、桜を楽しみたいですね。
Commented by ma-kom at 2009-04-01 09:54
播但線には一度チャレンジしてみたくなりました。

でも、何時になるやら・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< ねぇ~桜 まだ~! 都会の桜 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳