パソコンで遊びたいなぁ~!

日本全国制覇の旅

泣こよっか、ひっ飛べ~さん が 日本全国 47都道府県足跡制覇されました。

b0078675_10452440.gif

うぅ~ん、素晴らしい!

私も数年前から密かに狙っているのですが、後九州と鳥取県が残っています。
基本的に同じ所に何度も行くのが好きなのでまったく気にしていなかったのですが、何か目的でも持たないと気力だけが萎えてしまって、全国制覇という目標を掲げました。(笑)

でもどうしても前に行った所の方が素敵な印象があるのでまた、また行きたくなるのです。例えば白川郷には交通の便が悪いので躊躇していたのですが、昨年の秋に訪れたら、雪の景色が見たくなりお正月に行ってきました。今度は春と夏にも行きたくなるのです。

b0078675_10364452.gif

ただ、これは私だけみたいで、妹などは違う所に行きたいのでどうしても新しい場所へと言う事になってしまうようです。

知らない町のスーパーへ入って「ポイント・カードは?」なんって聞かれるとにんまりしてしまいます。

実を言うと知らない町の銭湯に飛び込みで入るのも好きなのです。(笑)


安芸の宮島にも何度も行っています。潮が引いた大鳥居の足元に隠し物をしてありますが、これは宮島に泊まらないと見つけることが出来ません。最近は立ち寄りだけなので確認が出来ていません・・・・・。

どの町も本当はフリーで歩くのが好きなのですが、最近はどこも団体ツアーでの参加で、少し寂しいものがあります。でも、金額的に大違いなので仕方がないでしょうね。

山形へ行った時は夕方友人と合うまでの時間に地元のパチンコ屋さんに入りました。これが大当たりをしてしまい、隣に座っているお兄ちゃん(東北なまりの遊び人風)にちょっとお尋ねをし、お小遣いに変えてきました。
そのお金でヒールの高いパンプスを買い、東北の靴は長靴でもないのに、裏の溝が深いのに感心したのを覚えています。

b0078675_10581344.gif


こんな旅をまた是非是非したいものですが・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2009-03-10 11:00 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/10477918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 私の公式サイトって・・・? コメント欄の画像が消えた? >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳