人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侍Japan

侍Japan_b0078675_10433882.gif

昨日のWBCは凄かったですね。
あんなに大量点を取ったのに、最後までハラハラどきどきでした。中国戦のイメージが悪すぎて、どこかで逆転されるのではないかと気が気ではなかったのですが、9時には「NHKドラマスペシャル=白洲次郎物語」に替えてしまったので最後まで観戦できませんでしたが、結果コールド勝ちとは・・・・・。
誰が予想したでしょうね。
韓国では大変な事になっているでしょうに。この時期、韓国に行っていなくって良かった事と真剣に思いました。

愛国心と言えば、昨日のドラマでも丁度そんな場面があり、戦争体験者のメル友からは複雑なメールが届いていました。

侍Japan_b0078675_10164953.gif


今回のこのドラマ、今に来て白洲次郎ブームになって武相荘は連日バスツアーで一杯の模様です。
第3回目が8月にずれ込んだのは吉田茂役の原田芳雄さんが途中に癌の手術をなさったからだそうです。

白洲次郎さんファンの私から見れば、彼の男気は今見ても格好良いですが、完全無欠のヒーローは漫画の世界しかありえないのでそれぞれの立場での感じ方はそれぞれ違うでしょうね。

そんな中でのお薦めは丹治 匠(たんじ たくみ)さんによるイメージボードです。
これはちょっと面白いですよ。(ドラマスペシャルのサイトの中
侍Japan_b0078675_10451923.gif

侍Japan 次回も期待していますので、あんまりハラハラさせないでね・・・・・
v(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by kyonchan54 at 2009-03-08 18:30
makoさん
私も野球を気にしながらドラマ見ました。かっこいいですね。
今、福岡では「白州次郎と正子の世界展」が開催されています。
びっくりしました。makoさんのブログの引用にあったサンフラ
ンシスコでの演説文が筆で書かれた巻紙が展示してありました。
直径10センチ、30mの巻紙「あっ!」と思わず小さな声で叫んで
いました。歴史の世界ではない本物を感じました。
8月の最終回が楽しみです。
Commented by ma-kom at 2009-03-08 20:34
こんばんは♪

武相荘は我が家から近いですよ。
でもね、次郎さん亡き後、正子さんが10年以上も過ごしているので、どちらかと言えば正子さんのお家という感じです。次郎さんファンの私としてはちょっと物足りないです。
東京へ出たついでにはお出かけください。
こちらでは武相荘の館長である牧山圭男さんの「身近に見た白洲次郎と正子」と言う講演が20日に行われると言うので楽しみにしていたのですが、すでに満員で人気の程が分かります。
牧山さんは娘さん(桂子さん)のご主人ですので身内の話が聞けたのですが・・・・。

Commented by mariko789 at 2009-03-09 08:37
白州次郎さんのドラマ、息を飲んで見つめていました。
正子さんも大好きです!
Commented by ma-kom at 2009-03-09 08:50
NHKは見られるのですね。
良かった!

正子さんには女性ファンが多いです。
後半には正子さんしか出来ない
お仕事をなさいました。

それを認めていた次郎さんはやっぱり
素敵です。(#^.^#)

Commented by tukuenobunko at 2009-03-11 13:24
makoさん こんにちは
白州次郎ファンの私も、テレビを楽しみにしてます。
私のイメージでは、次郎さんの若い時役には
市川海老蔵さんがお似合いかと思ってますが,如何でしょうか?

テレビを見ていて不思議なのが、2人きりの時にも、
英語でしゃべっているのは何故?

正子さんに 女性ファンが多いとの事、驚きです。
正子さんあっての次郎さんでもあるし、当然かもしれませんね。

Commented by ma-kom at 2009-03-12 09:11
bunkoさん こんにちは♪

お楽しみだったでしょう(笑)
そうねぇ~市川海老蔵さんねぇ~
でもね、誰がやってもご本人以上にならないのが
この二人の凄さでしょうね。

正子さんファンが多いのは出している本の多さだと思います。一時はクロワッサン等の女性雑誌で自立している(美に対する審美眼の凄さかなぁ)女性代表のような感じで取り上げられていましたから、これって女性の憧れでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-03-08 10:48 | 日常 | Trackback | Comments(6)