パソコンで遊びたいなぁ~!

氷見の寒ブリ

最近あちこちで旅紹介をやっています。
団塊の世代が大量に押し寄せてくるこの時期、逃す手はありませんね。
7時台の番組は殆ど見られなかったのですが、最近仕事が速めに終わり、ちょっと覗けるようになりました。
あっちも行きたい、こっちも行きたいと本当に上手に紹介されています。

そんな中、昨日の土曜ワイド劇場のタイトルが「温泉(秘)大作戦・絶景雪景色!!秘境の一軒宿と合掌造り、氷見の寒ブリ食べ尽くし!~~~」でした。
殆ど見ない2時間ワイド劇場ですが、氷見の寒ブリに見入ってしまいました。

是非是非行ってみたい所なのです。
今年の正月に富山に行って、少々の寒ブリを食しましたが、次回は氷見に行って寒ブリのしゃぶしゃぶも食べたいのです。
決して大食漢ではないのですが、少しで良いので美味しい物をいただきたいのです。
九州出身の母は東京の魚は美味しくないと言って、食卓に魚料理があまり乗らなかった記憶がありますので美味しい魚を求めて旅をしたいと思っていますが、そうなるとやっぱり日本国内でしょうか?
実はそれは妹の口癖で、そうでもなかった私がそう言う事を思うのはやっぱり、070.gif070.gif070.gifのせい???。

最近おかしいと言われています。ワタクシ(笑)


b0078675_11162426.jpg


b0078675_11163968.jpg

(富山県氷見市比美町21-15   ばんや料理 ひ み 浜さんの メニューです。)



どうよ!って感じですが・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2009-02-22 11:28 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/10389856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tiger at 2009-02-22 18:01 x
makoさん

昨夜は50年来の友と一杯。氷見の寒ぶりの話が出ました。氷見で取れる良い物は高値で東京関西へ。地元は残り物だそうです。美味しいのなら地元ではなくこちらでとの事でした。でも旅はいいですよね。
Commented by ma-kom at 2009-02-22 20:24
そうか!
美味しい物はみんな大都市の料亭へ流れていくのですね。
でも、でも、そんな超高級な所へは到底いけないし・・・・。
地元の残り物でもいいから食べたいです・・・・。
と、言う事は・・・・他の食べ物も全部そういう事??
"く(""0"")>なんてこった!!
Commented by kyonchan54 at 2009-02-23 09:49
makoさん
こんにちは!食いしん坊の私も東京関西の高級料亭にはとてもいけませ~ん。富山で「氷見の寒ブリ」食べてみたいです。残りものに何とかと言いますよね。旅に出て、地元でとれた物をほどほどの値段で味わう喜びはなくなりつつあるのでしょうか。
(しかしながら玄界灘でとれる寒ブリと日本海でとれる寒ブリの味の違いは私にはわからないかも・・・)
Commented by ma-kom at 2009-02-23 18:27
kyonchanさん こんにちは♪

玄界灘で取れる寒ブリはどんな感じですか?
やっぱり、この位のお値段で無いと
庶民はねぇ・・・・。交通費がかかるので
何とか安く行ける方法を考えています。(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
<< 湯河原梅林 我がハイツの桜 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳