パソコンで遊びたいなぁ~!

沖縄美ら海水族館

5日にして検索第一位に沖縄旅行が登場していました。
今、時期と言うか人気があるんですね。

b0078675_10231213.jpg


そう言えば仕事場でも来週出かける人がいて、何を着ていけばいいかを聞かれました。
この時期難しいですよね。先週は24度にもなり、体感温度はそれ以上で、半袖が必要だったし、雨でも降ればちょっと肌寒く上着は絶対必要だし・・・・・。
寒がりの私は長袖のちょっと薄手のTシャツに軽い上着で通しました。午前中の太陽がギンギンの時は勿論上着は無しで袖まくり状態ですが、到着前に着替えると良いでしょうね。この時が一番暑かったですから。

さて、私の沖縄旅行も次のお楽しみ、美ら海水族館を残すだけとなりました。
ここは海洋博公園の中になり他にも見たい施設が沢山あったのですが、何せ、団体旅行、時間に制限があります。
水族館だけでもぜんぜん飽きる事がなく、ずーと居たかったほど面白かったです。
「黒潮の海」大水槽の前では、1日4回の解説があり、ジンベエザメや他の魚たちについてビデオ映像を交えて紹介しています。15時と17時には、ジンベエザメのダイナミックな食事の様子が楽しめる給餌解説があります。前もってリサーチして行けばよかったと思いました。

妹は最初「水族館!?」と乗り気ではなかったのですが、今では最大のハイライトだったと語っています。

b0078675_10441097.jpg

b0078675_10442968.jpg

b0078675_10451028.jpg

b0078675_10445144.jpg

b0078675_1054124.jpg


なんと言っても「黒潮の海」が大迫力でお茶が飲めるカフェがありました。
勿論すぐには座れませんでしたが、少し待っていると幸運にも座る事が出来ました。ここから見る風景(?)はなんとダイナミックな世界でしょう。

b0078675_10453576.jpg

b0078675_10543089.jpg

ここではまだ見逃したところが沢山あるので、この公園だけはもう一度訪れたいと思っているのですが何せ、遠い・・・・・。
那覇空港から車で3時間~3時間半くらいかかるみたいで、これをバス利用だとけっこうキツイですよね。
でも、ここは時間を気にせずゆっくり見物したい場所でした。
[PR]
by ma-kom | 2009-02-05 11:09 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/10303780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< Okinawa Churaum... 日本一早い桜見物 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳