パソコンで遊びたいなぁ~!

沖縄旅行一日目

実を言うと沖縄には2度目です。
もう20年くらい前に香港からの帰りにちょっと寄っただけなので正確な記憶がありません。
今回も沖縄本土にはあまり興味がなかったのですが日本一早い桜に惹かれてしまいました。
まあ、それと13時20分羽田発と言うのは朝が弱い私にはラッキでした。

16時10分に沖縄に着いた足で一番近い観光地首里城公園へと向かいました。
この日は雨模様でしたので首里城の赤が写真で見るよりくすんで見えたのは私だけでしょうか?
守礼門は2,000円札でもお馴染みだそうですが、2,000円札自体何度見たことでしょう。あの2,000円札は何処へ消えたか?今もって不思議です。(笑)

b0078675_10193411.jpg


b0078675_1020143.jpg

b0078675_10202160.jpg


その後バスは今日のお宿のある恩納村へ向かいましたが、ビーチ沿いのホテルまでは少し時間がかかりました。

リザンシーパークホテル谷茶ベイはのんびり過ごすのには快適なホテルだと思います。
ロケーションとしてはハワイやペナン島に比べてもダントツに良かったです。
ただ大浴場が有料になっていてちょっと遠いのがたまにキズですが、大浴場があるだけマシなんでしょうねぇ~。

b0078675_10333615.jpg

レストランは沢山ありましたが、和食を選んだら凄く美味しいとは言えずちょっとガッカリしました。でも、ここは沖縄、北海道や北陸と比べたら気の毒です・・・・・・。
中華料理は美味しかったと言っていました。中華はどこでも当たり外れは無いかもしれませんね。
次の日がメインなので早々にベッドに入りましたが暑がりの妹はこの季節冷房を入れていました。
[PR]
by ma-kom | 2009-02-02 10:40 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/10287735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 沖縄旅行二日目 旅は体力勝負 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳