パソコンで遊びたいなぁ~!

雪の白川郷ーその②

帰ってからどうしても気になって気になって・・・・・・。
何がって、展望台からの景色を見損なったことです。
秋に見たからいいじゃないと言われていますが、どうしてどうしてこのために来たのに・・・・。
。・゜・(>_<;)・゜・。 ウエ~ンッ
b0078675_11132712.jpg


実は行けなかった理由があります。
まずは雪のために滞在時間が足りなかった事。ここで食事をしようと思っていたのでその為の移動に時間がかかりました。
だいたい1時間30分の滞在時間は短かすぎませんか?民家訪問などをしたらすぐ時間がたってしまうし、その為にバス停近くに合掌造り民家園などが出来ているようですが、ここだけでも1時間はかかってしまいます。今回のツアー客もここで終わりの人が沢山いましたが、その人達は展望台から見た景色は思い出に無いのです。
何度も来れればいいでしょうが、そうでなければ勿体無いですね。
雪の季節は足の問題があるので他の季節の半分の行動しか出来ないと思って来られたらいいと思います。
そして、まず展望台に昇って上からの景色を堪能する事です。

その為には長靴は絶対必需品でした。その辺の準備は都会育ちには分かりにくい所でしたが頑張って持参しました。
b0078675_11294897.jpg


そして何よりも怖かったのは慣れていないので転ばないかと言う事です。
一人だとその辺は心細かったですね。
後、実はシャトルバスの料金が200円だったのですが、その小銭が無かった事も行かれなかった原因の1つです。これも連れがあったら解決したのにね。

それともう1つ、前日泊まったホテルでの食事で出たししとうに大当たりをしてしまって、これは凶と出るか吉と出るか微妙な所なので無理をしないで今回は退散してしまいました。(笑)
b0078675_11414552.jpg


でも、体力のある間にもう一度チャレンジしたいと思っています。遠いけどね・・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2009-01-06 11:49 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/10149737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 気高き富士 雪の白川郷 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳