人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の白川郷ーその②

帰ってからどうしても気になって気になって・・・・・・。
何がって、展望台からの景色を見損なったことです。
秋に見たからいいじゃないと言われていますが、どうしてどうしてこのために来たのに・・・・。
。・゜・(>_<;)・゜・。 ウエ~ンッ
雪の白川郷ーその②_b0078675_11132712.jpg


実は行けなかった理由があります。
まずは雪のために滞在時間が足りなかった事。ここで食事をしようと思っていたのでその為の移動に時間がかかりました。
だいたい1時間30分の滞在時間は短かすぎませんか?民家訪問などをしたらすぐ時間がたってしまうし、その為にバス停近くに合掌造り民家園などが出来ているようですが、ここだけでも1時間はかかってしまいます。今回のツアー客もここで終わりの人が沢山いましたが、その人達は展望台から見た景色は思い出に無いのです。
何度も来れればいいでしょうが、そうでなければ勿体無いですね。
雪の季節は足の問題があるので他の季節の半分の行動しか出来ないと思って来られたらいいと思います。
そして、まず展望台に昇って上からの景色を堪能する事です。

その為には長靴は絶対必需品でした。その辺の準備は都会育ちには分かりにくい所でしたが頑張って持参しました。
雪の白川郷ーその②_b0078675_11294897.jpg


そして何よりも怖かったのは慣れていないので転ばないかと言う事です。
一人だとその辺は心細かったですね。
後、実はシャトルバスの料金が200円だったのですが、その小銭が無かった事も行かれなかった原因の1つです。これも連れがあったら解決したのにね。

それともう1つ、前日泊まったホテルでの食事で出たししとうに大当たりをしてしまって、これは凶と出るか吉と出るか微妙な所なので無理をしないで今回は退散してしまいました。(笑)
雪の白川郷ーその②_b0078675_11414552.jpg


でも、体力のある間にもう一度チャレンジしたいと思っています。遠いけどね・・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2009-01-06 11:49 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)