パソコンで遊びたいなぁ~!

世界遺産の白川郷と飛騨高山へ

1月1日からの一人参加の旅は初めての事です。
殆どが家族ずれでの参加でちょっと肩身の狭い思いをしましたが、お正月ですものね、そんなものでしょう。
それでも雪の白川郷は是非是非見たかったので期待に胸膨らませてお雑煮も食べずに出かけました。

途中で富士山が見え、やっぱりいいなぁ~と感じる私は典型的日本人?
b0078675_10382131.jpg

中央高速をひた走り南アルプス連邦や甲斐駒ケ岳・八ヶ岳連邦の雪景色を眺めるとワクワクするのは何ででしょう。
b0078675_10522427.jpg

長いトンネルをいくつも通り抜けると、そこは本当に雪国でした。
b0078675_10513785.jpg


飛騨の小京都といわれている飛騨高山 古い町並みを散策しましたが雪が降りしきっていました。
b0078675_117479.jpg

b0078675_1173933.jpg

b0078675_118974.jpg

b0078675_1184422.jpg

b0078675_119482.jpg

鍛冶橋に向かい合って立っている手長足長です。どんな意味があるのでしょうか?

と、今日はここまでです。
[PR]
by ma-kom | 2009-01-03 11:15 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/10133885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by souu at 2009-01-03 14:02 x
飛騨高山は雪が似合っているような・・
この時期にしかもお正月で町並みに国旗が並んでいる風景は 中々見られないですね。
富士山も見え 今年は良い年になる予感が。
Commented by mako at 2009-01-03 19:31 x
ところがやっぱりちょっと遠いですね。
こういう場所は滞在してゆっくり味わわないと
損をした気分です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 富山から 初詣 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳